番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 16日

 おはようございます!

c0006757_9135745.jpg
おはようございます!
このところ飼い主は慌しい毎日が続きPCにゆっくりと向かうことができませんでした。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

とはいえ散歩は毎日欠かさず番犬ハナと出かけています。
秋もますます深まり、山の凛とした空気に触れながらハナ共々暫し静かな時間を楽しんでいます。


  下の写真はいつもの散歩コースの山の一番高い所から海を眺めた景色です。
  ハナはここに上がると必ずこちらの方を向いて静かに座ります。
  自宅もちょこっと見えているのですが、工場の煙突、さらにその向こう側には
  日向灘が見えています。
c0006757_931462.jpg


c0006757_932360.jpg
ここでハナと休んでいると年配のご夫婦もみえました。
七年ぶりにこちらに上がってきたというお二人は、懐かしそうにしたの景色を眺めていらっしゃいました。
山の中にいる時だけはお悧巧さんのハナです。静かにお二人に近付きました。奥様は犬が苦手なようでしたのに、ご主人は「この犬は大人しいから大丈夫じゃわ。」と頭を撫でて下さいました。
最後は名残惜しそうにお見送りするハナです。
そりゃそうです、「大人しい」なんて言って頂けることなんて滅多にないものね~。

by mikihana922 | 2005-11-16 09:42 | あれこれ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2005-11-16 10:05
mikihanaさん、おはよう!
しばらくブログ見てないなぁと、考えていたところです。
お忙しかったようで、落ち着きましたか?
いい眺めのところに毎日お散歩に行っているのですね。
それに半袖のご夫婦、びっくり。
こちらは朝から雪が降ってますよ。
Commented by mutizo at 2005-11-16 16:54
こんにちは~
あら ハナちゃんあくびですか?ばっちり写せましたね。
すごい眺めのいい場所ですね、ハナちゃんもここでは、ゆったり風景を眺めるんですね。
とおりすがりの方と、ちょっと楽しいひとときですね、ハナちゃんの背中が行かないで~って語ってます。(笑)
また会えるといいですねえ。
Commented by riku-9 at 2005-11-16 18:10
こんばんは~♪
最近、お忙しいんですね~。
最近は風邪も流行っているみたいなので、体調を崩さないように
気よつけてくださいね~♪

ハナちゃんのあくび写真、すごく綺麗に撮れてますね~。
私まであくびが・・・笑
いつも景色の良いお散歩コースなんですね~。
ハナちゃんも山に行くと落ち着くのかなぁ~?
ご夫婦に「気よ付けて~」って言ってる感じで見てるのかなぁ~?
後ろ姿も可愛いハナちゃんですね~。
Commented by anzu1958 at 2005-11-16 19:36
mikihanaさん こんばんは~
忙しくすごしてみえるのですね~
体調に気をつけて 頑張ってくださいね。

あくびのハナちゃん かわいいですね~(*^-^)ニコ
毎日 綺麗な景色を見ながらの お散歩 楽しめますね。

ハナちゃん お利巧にお見送りして 良い子ですね~(*^-^)ニコ


Commented by チコママ at 2005-11-16 22:18 x
mikihanaさん、お忙しいようですね。
急に寒くなったので動きが鈍くなってきました。(笑)
ハナちゃん、とてもいい表情してる~ほんと「おはよう」って言っているみたい。
フフフ・・・誉めてもらうと嬉しいですよね。
そうそう、この前迷い犬の柴の仔犬を保護したんですが。
飼主さんのところに連れて行ったとき名前を聞いたら。
「ハナちゃん」でした。すご~いパワフルワンコで先が楽しみです。
Commented by mikihana922 at 2005-11-17 18:46
>minkさん
こんばんは!
今、SCU講習会から帰宅したところです。
年末まで女子連の役員の仕事で慌しくなりそうです。
もっと大変な仕事をこなしている役員さん達には頭が下がります。
一昨日の昼間は特に暑かったようです。
少し歩けば半袖で充分でした。
今朝のニュースでは旭川は3cmの積雪ということでした。
申し訳ないような気がします。(^^ゞ

>mutizoさん
ここの景色は眺めがよいです。
少し角度を変えると鮎漁真っ盛りの川がみえます。
ガウガウ犬のハナもここでは静かにできます、何でかな?*^^*
散歩途中で出会った方々とたまにお話したり、お話を聞かせて頂いたり
ワンコの取り持つ縁もおもしろいです。



Commented by mikihana922 at 2005-11-17 18:58
>のりち~さん
本当です、忙しさにかまけて風邪をひかないようにしなくては!
今年はインフルエンザが大流行するかもしれないとか、
怖いですよね。予防接種にいかなくてはと思いながらまだです。(^^ゞ

ここに上がると静かです。しかーし、この間はミニチュアダックスと
遭遇しましたが、ハナの態度はサイテーでした。(涙)
お爺さん達も静かに上がっていらっしゃいました。
ハナも落ち着いて接することが出来たようですワン♪

>あんずさん
自分の意思とは裏腹に予定だけが一人歩きしているようです。
身体と気持ちが時間に追いついていきません。
一つ一つこなしては過ぎていく毎日です。

ここではハナは他のワンちゃんに会わなければ落ち着いています。
今日も子犬が家の前を通ったら、ガウガウ吠えてみたことないくらい
悪態をつきました。飼い主として悲しいです。(涙)

Commented by mikihana922 at 2005-11-17 19:04
>チコママさん
保護した子犬ちゃんは確か公園のお隣の家でしたっけ?
飼い主さんは寝ていたとか・・・・。チコママさんは面倒見がいいですね。
無事見つかってよかったです。
「ハナちゃん」が何故パワフルなのか分かるような気がします。
我が家も昔はいくつサンダルを駄目にされたことか・・・。
「おはようございます。」と言葉を入れましたが、本当は朝早く外に出され
「入れて~。」と訴えています。(^^ゞ
Commented by sai-n.1020 at 2005-11-17 19:44
こんばんは~、mikihanaさん!
このハナちゃん、本当に「おはようございます!」って言ってるみたい!
ナイスショットですね!

近くで海が見えるなんて素敵です。
うちでは考えられへんし。。。

このおばちゃま、お元気ですね~。
寒いのに半袖。。。若い!
私達も負けてられへんわ。
あ、でも半袖なんて着たら、風邪ひきそう。。。
Commented by mikihana922 at 2005-11-17 21:41
>サイママさん
こんばんは!
この日の昼間はとても暑かったです。今日のお昼頃も暑くて
車の中はクーラーをかけました。
年配のご夫婦は歩いていらしたので、尚更暑かったのだと思います。
お元気ですよね~。*^^*

ここに来ると同じ景色なのにいつも暫く立ち止まってしまいます。
飽きません。
ハナの写真ですが、本当は朝早く外に出されて「入れて~。」と
訴えています。暑くなると気持ち良さそうに寝ているから笑えます。


<<  TVCM方言編       ビデオ上映会 だご汁付き >>