2005年 11月 10日

 嬉しいぞ~

番犬ハナと散歩の帰り道、チリンチリンと自転車のベルが鳴りました。
振り返るとハナの妹分でした。 自転車から降りた妹分と一緒に家に入ります。
ハナは嬉しくて妹分の周りを飛び跳ねては、まとわり付いていました。
c0006757_22465275.jpg


今日は用事で朝から遠出をしました。今、第54回九州一周駅伝の開催中で第7日目の最終日です。途中ばったり、選手の方達と出くわしました。
c0006757_22535845.jpg

       1位の選手は↓です。このユニフォームは本県でダントツの1位でした。
c0006757_22573921.jpg

昨日までの累計タイムは1位福岡県で2位の本県は27分50秒遅れでした。
今日、トップにならないと優勝できません。この後はどうなったのかしら・・・?
まだ結果を見ていないのでわかりません。
飼い主は自分が走るのは苦手ですがマラソンを見るのは好きです。
遠くにいた選手が最後には追い上げてきたり、あと一息というところで離れていったり、
人生ゲームを見ているような気がします。

by mikihana922 | 2005-11-10 23:05 | あれこれ | Comments(10)
Commented by ペットと旅行 at 2005-11-10 23:09 x
ペットと旅行が出来る宿の情報を詰め込んだサイトを回転しましたので、よろしくどうぞ♪
Commented by riku-9 at 2005-11-11 10:00
mikihanaさん、おはようございまぁ~す!
今日の愛知は結構冷え込んでて、寒いよぉ~。
りくやんもブルブルと震えてるので、半てんを着てるの~。
mikihanaさんの所も寒いですかぁ~?
ハナちゃんは家族の方が帰ってくると、大喜びしますかぁ~?
娘さんの事も大好きなんですね~。可愛い~~~♪

私も走る事は苦手だけど、見るのは好きですよ~。
頑張れ~って応援したくなちゃいますもんね~。
私もまじかで見てみたいです。
Commented by hanacyan88 at 2005-11-11 16:42
九州一周の駅伝?それも7日間も?
そんな大会があるんですね。スゴイことですね。
いいところに出くわしましたね・・息づかいが聞こえそうです。

12月は東京国際マラソンにQちゃんが出るようですね。
1月は大阪国際です・・時々大阪城付近まで旗振って応援しに行きます。
大好きですマラソン・・モチロン見るだけね。

ハナちゃんの妹ちゃんにまとわりつく姿も、妹ちゃんの紺のスカートにソックスもいいなぁ。(ほのぼのします・・)
Commented by mutizo at 2005-11-11 17:44
こんにちは 九州にお住まいなんですか?
今日偶然にも 福岡のとあるお店から 鴨肉を取り寄せました。
今年の夏に九州に旅行にして 美味しかったお店なんです。
福岡の「十 八 とうはち」ってお店です。
九州には 美味しいもの一杯あって 食べ尽くせなくて残念でした。(笑)
マラソンに遭遇するなんて 珍しい経験ですよね。
私は一度 選手が過ぎ去ってから(笑)遭遇しました。

ハナちゃんは 嬉しいんですね。 喜びいっぱいって感じです。
Commented by いもに at 2005-11-11 21:06 x
ハナちゃん うれしくってピョンピョンしてますね~♪

お~、そのユニフォームは、まさにあの監督さんのチームですね。
そうでしょう?
Commented by あんず at 2005-11-11 23:50 x
ハナちゃん お嬢さんが大好きなんですね~
ハナちゃんの喜んでいる様子が伝わってきますよ~かわいいですね~

駅伝があったんですね~
だんとつ1位の選手 すごいですね~
どの選手も 最後までがんばれ~って応援したくなりますね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-11-12 08:33
おはよう~、mikihanaさん!
娘さんの、制服のプリーツスカート、新鮮やわぁ。
私も、ついこの間はいていた気が、、、(``)/゛
ハナちゃんは娘さんが大好きなんですね。
本当の姉妹みたい?

駅伝、こちらでも冬に確か2回ほど、
そしてシティーハーフマラソンってのもあります。
何回か見に行ったことがあるけれど、
テレビで見るよりも、はるかにペースが速くて、
びっくりしてしまいます。
このまま優勝したのかな?
この時点では、まさにダントツだったんですね。

人生ゲームをみている、、、
う~~ん、、、鋭い捉え方やわ。
ほんまに人生って、行き着くとこまでいかないと、わからへんもんね。
途中どんなことがあっても、、、、
そして、行き着いたところが、満足できない状態でも、
過程で得るものがあれば、それでいいのではないかと、、、そうも思うわぁ。
Commented by mikihana922 at 2005-11-12 08:55
>のりち~さん
昨日はこちらも寒かったのですが、今日は暖かいです。
寒暖の差が激しくて身体が追いついていきません。(^^;
ハナと妹分には私には分からない一体感のようなものがあります。
ハナは時期が来ると徹底的に妹分にマウンティングを繰り返しますが
怖い時は妹分の膝に乗っていきますし、フードの隠し場所に困った時は
妹分の座っている真横に隠したり・・・・。 不思議な関係です。

マラソンを実際見ると速いです。
私の全力疾走って感じです。もっと速いかも!
あのスピードで走り続けるのですからすごいな・・・・。

>hanacyanさん
私間違っていました。宮崎はまだ通過地点でまた福岡まで戻るので
まだ続いています。今日は大分~小倉までです。m(_)m
マラソンは実際に見て思いますが、スピードがありますね。

大阪国際、沿道で応援ですか?
場所と旗の目印を教えていただければTVでhanacyanさんに
お目にかかれるのですが・・・・。*^^*
妹分の制服はデザイン的にミニスカートは合いません。皆、膝丈です。
妹分には幸せでした。(笑)

Commented by mikihana922 at 2005-11-12 09:10
>matizoさん
は~い、こちらは南九州です!
有名なものは切干大根、大根のお漬物、地鶏でしょうか。
飲兵衛なら焼酎です。特に「百年の孤独」は有名で元でも手に入りません。今年の夏、立ち寄った四国のとあるスーパーで見かけましたが
定価の5倍程になっていました。(@-@)
「十 八」の鴨肉ですか、知りませんでした。メモしておきます。

私もマラソンのレースをこんなに近くで見たのは初めてでした。*^^*

>いもにさん
あ、昨日はノーマルなお時間でしたね。*^^*
ハナは妹分が大好きなんですよ~。

そうです、まさにあの双子の監督のチームです。最近、成績がよくないようで監督がかわりました。でも兄弟で変わっただけなので顔も同じなので
よくわかりません。(^^ゞ

Commented by mikihana922 at 2005-11-12 09:26
>あんずさん
ハナは妹分のことを下に見つつも大好きです。
丁度良い遊び相手が帰ってきたというところでしょうか。
もう、待ってたんだから~と思っていたことでしょう。*^^*

名古屋でも大きなマラソン大会がありましたよね。
名古屋城を見ながら選手が走っていたように思いましたが
記憶ちがいかも、です。
マラソンはするものでなく見るものですよね!(^^ゞ

>サイママさん
紺のプリーツスカートの制服は、さすがにサイママさんのお宅では
ご縁がなかったですね~。(笑) 週末にクリーニングに出したり
大変ですワ。

年末、年始? 男女&県別の駅伝でしたね。都大路を走るのですが
京都は強いと思います。
このレースは今も続行中、苦戦しています。
 >行き着いたところが、満足できない状態でも、
   過程で得るものがあれば、それでいいのではないかと
もう、その通り! いくら頑張っても良い結果が必ず出るとは限りません。
ダメでも一所懸命していれば自分自身が納得できますよね。*^^*





<<  ビデオ上映会 だご汁付き       何を考えてるの? >>