番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 06日

 雨の日の運転

10月5日(水)

c0006757_12474175.jpg
用事の為車で2時間ほどかけて出かけました。
午後からは雷を伴う強い雨が降り始め、帰宅もずれ込み遅くなりました。
日も暮れ始め、これから長丁場の運転です。眠気覚ましに朝から用意していたカーペンターズのCDを聞きます。


流れてきたのは「Rainy Days And Mondays」。
カレンの低く柔らかな声がサビを歌います。

Hanging around,nohting to do but frown
Rainy days and Mondays always get me down

今の私はちょっと疲れているだけで不機嫌ではないけれど
雨の中の運転でこんな歌詞も心地よく耳に入ってきます。
カーペンターズは昔よく聞きました。
歳を経るごとに私の音楽の趣味や傾向も変わっていき
いつのまにやら忘れていました。
が、数年前カーペンターズの2枚組ベストアルバムの紹介を見て
無性に懐かしくなって購入しました。
こうしてたまに聞くのですが違和感なく落ち着けます。
歌詞などは大人になった今の方がよく理解できたりして・・・。



c0006757_13173058.jpg
     自宅に着いたのは夜の7時半。
     お腹がペコペコの妹分と
     外食でもと思い出かけた
     ラーメン屋さんは定休日でした。
     それならたまにはお寿司でもと
     ちょっと奮発してみました。(?)


             朝5時起きで撮ったハナは全てピンボケでした。
             飼い主の頭の中もピンボケだったからでしょう。
             で、別の写真を!
             前日、散歩コースで出会った遠足の園児達です。
             ドサクサにまぎれて列の最後尾に並ぶ番犬ハナです。
c0006757_132846.jpg


by mikihana922 | 2005-10-06 13:31 | あれこれ | Comments(14)
Commented by yorikoguma at 2005-10-06 15:14
ふふ。はなちゃん張り切っているご様子^^。
足がピーンとなっていますね。
お寿司、おいしそ~♪うにが溢れんばかりになっています!!
玉子焼きの表面に見えるのは焼印かしら??お店の印?
東京もぐずぐずもようが続いています。ちょっぴり豪勢なお食事で
もやもや気分を吹っ飛ばすのもいいかも!!
Commented by ヤエ母 at 2005-10-06 18:05 x
mikihanaさん、やっぱりラ組ですね。 私も昔よくカーペンターズを聞きました。 2枚組も買いました
思い出させてくれてありがとうございます。 明日はこのCDを聞きながら運転しようと思います
Commented by riku-9 at 2005-10-06 18:11
昨日は、すごい雨だったんですね~。
カーペンターズの歌、私も好きですよ~。
聞いてるだけで、落ち着く感じがしますよね~。

わぁ~~~!お寿司だぁ~♪
高級そうなお寿司ですね~。そう言えば、最近お寿司食べてないなぁ~。お腹がすいてきましたぁ~~~。笑

ハナちゃんもかばんを背負って、学校に行く~?笑
わんちゃんの学校があったら面白いかな~?
でも、きっと大変だよね~。笑
Commented by mink330 at 2005-10-06 20:44
そういえば、私もしばらくお寿司を食べてない。
最近は、回転すしばっかりです。もう、一人前では足りなくなってしまいました。2個入っているのを、8皿(16巻)くらい食べます。

この写真の倍ですね。あ~、食べすぎだ。
それにしてもおいしそう。
Commented by anzu1958 at 2005-10-06 22:24
mikihanaさん 雨の中の運転 お疲れさまでした。
カーペンターズ 最近聞いていませんが 若い頃は よく聞いていました。 懐かしいな~って思いました。
私も また機会があったら聞いてみますね。

わぉ~ 美味しそうなお寿司ですね~お寿司大好きで~す。(*^-^)ニコ
私は「いくら」から いただきま~す。(○`~´○)モグモグ
 
ハナちゃ~ん 一緒に遠足行きたいね~(*^-^)ニコ
Commented by さあこ at 2005-10-07 00:25 x
ハナちゃんが、頑張って立ってる姿がほほえましい・・(#^^#)
興味津々、あたしも仲間に入れてよねっ!って感じでしょうか。
Commented by mikihana922 at 2005-10-07 20:12
>yorikogumaさん
私たちは園児サンたちとは反対方向なのですが、
ハナは動かないんですよ。
自分より年下とわかっているようで、足をピンとしていばっています。
そうですね~、たまには美味しいものを食べて
モヤモヤを吹っ飛ばすのもいいですよね!

大変な時にコメント入れて下さってありがとうございました。
私のブログでちょっとでも気持ちをほぐして頂ければ嬉しいです。

>ヤエ母さん
今日の車の中はカーペンターズの名曲の数々が!
私も久しぶりに聞きましたが、やっぱりいいですね~。
カーペンターズを聞いていた当時、TVはセサミストリートに夢中に
なっていました。 教育番組だったけどアーニー&バート他
出てくるマペットたちが可愛くて・・・・。

しか~し、○十年後ヤエ母さんは英語をものにして、私は・・・・・。
口ずさむ時なんか「キャリスタ、ハリンギチャーダー」だから~。
なんの曲か当てたらエライ!
Commented by mikihana922 at 2005-10-07 20:30
>のりち~さん
のりち~さんの年代でもカーペンターズを聞きますか?
ちょっと意外でしたが、嬉しいです。(^^ゞ
ボーカルの低くて柔らかい声は癒し系ですよね。

お寿司はそんな高いお店ではありません。
 量が少ないように思いましたがお腹いっぱいになりました。*^^*
実はここで子供の一学年上の上級生がバイトして
応対してくれましたが、どうどうたる対応ぶりにビックリ!

わんこの学校があったら、ハナは落ち着きがなくて困ったちゃんです!

>minkさん
昨日はお世話をおかけしました。m(_)m
暖かいお言葉をありがとうございました。 
これからは女子連の大きな行事に運営で関わります。
気を取り直して取り組みます。 クラブの仲間もSCUを引き受けて
下さって感謝しています。

お寿司はこれで結構お腹いっぱいになりました。
回転寿司は知らない間に沢山たべていますよね。 北海道の
回転寿司はネタが新鮮で美味しいだろうな~。*^^*
Commented by mikihana922 at 2005-10-07 20:41
>あんずさん
あんずさんもカーペンターズを聞いた世代ですね。*^^*
久々にききましたが、低くて柔らかいボーカルが心地よくて
落ち着きます。

あんずさんは「いくら」からですか? 
私は「いくら」「ウニ」は最後のほうです。 私もお寿司、大好きです!

ハナは園児さん達より自分の方がエライと思っているみたいです。
一番後ろに並んだわりには威張って立っています!(^^ゞ

>さあこさん
一番後ろに並んだハナは威張ってますね~。(^^ゞ
この立ち方からすると、自分の方がエライと確信しています。
この跡、園児さんたちはお弁当の時間でした。
ひょっとしたら美味しそうな匂いに釣られていたのかもしれません。
Commented by ヤエ母 at 2005-10-07 21:47 x
Hurting each other ですね。 ちゃんとそう聞こえます
Commented by hanachanson at 2005-10-07 22:20
そういえば、英語の先生から発音の上達方法で
カーペンターズを聞いて覚えるといいと教えてもらったことがあります。
きれいな発音だからだそうですが、
たしかにその頃は、英語が好きになったような気が・・・^^;

ちなみにわたくし、あまりお肉が得意ではないため
お寿司大好きっこであります。
が・・・・未だ、うにとイクラが食べれません・・・・・・・貧乏舌なのでしょうか。
Commented by sai-n.1020 at 2005-10-07 22:43
運転できない私、
雨の中を運転されるmikihanaさんは、尊敬~の一言です!
でも、くれぐれも気をつけてね~。

カーペンターズは残念ながらあまり聞かなかったのですが、
「青春の輝き」と「スーパースター」は好きです。
カレン、もし生きておられたら何歳なんでしょう?

いいな! お寿司~♪
mikihanaさんとこに行ったらよかった!(無理やて!)

今まさに運動会と遠足のシーズンですよね。
ハナちゃんも一緒に行きたかったのかな?
Commented by mikihana922 at 2005-10-08 07:28
>ヤエ母さん
当たり~! ヤエ母さんにもそのように聞こえていますか?
ちょっとほっとしました。(^^ゞ

>はなさん
私も英語の授業で先生が聞かせてくださったことがありました。
「Top of the world」 「Sing」でした。
発音も聞き取りやすくて、文章もわかりやすいからだそうです。
それでもなかなか聞き取れません。(^^ゞ

はなさんは、お肉が苦手なの? 私の場合は年令のせいか焼肉より
お寿司の方がよくなってきました。*^^*
「うに」「イクラ」が食べらないなら、安心しておごって頂けるかも~!笑
Commented by mikihana922 at 2005-10-08 07:35
>サイママさん
雨の日は車も自転車の運転も要注意です。
どちらもブレーキが甘くなっていますから!
私もパートには自転車で通っています。雨だと憂鬱になります。

昔はよくラジオを聞いてました。
カーペンターズは上級生やラジオから仕込みました。
懐かしい思い出です。

お寿司、ご馳走できなくてゴメンネ~。
園児さんの体操服姿は懐かしくて・・・・。
我が家にもこんな子供がいた頃があったんだわ~と
しみじみ眺めていました。*^^*


<<  朝の散歩  台風から一ヶ月経...       いつもの小川で・・・・。 >>