番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 22日

ひよ子ちゃん、逃げて~!

ハナ父のお土産、九州は博多銘菓「ひよ子」。
今はわかりませんが
新幹線の座席の一番前か後ろのドアの横に
掲示されていた広告の、あの「ひよ子」ちゃんです。
白餡の甘味と、ひよこ型の皮の組み合わせが絶妙なんです164.png
c0006757_23023049.jpg
久々に手にしたひよ子ちゃん。
昔より、ひよ子が小さくなった感じがするけれど気のせいかな?
サクに見せびらかしてみました。
ほ~ら、ひよ子ちゃんですよ~~。
c0006757_23024261.jpg
次の瞬間、サクがひよ子ちゃんに向かって
猛ダッシュしてきました。
うわっ!慌てて避難しました。
どこにって、飼い主のお腹の中です111.png
美味しかったです。^^
ちなみに皆さんは、どこから食べますか?
私は頭からガブッといきました107.png
c0006757_23025470.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-11-22 23:04 | サク | Comments(2)
Commented by あっつぁん at 2017-11-23 14:51 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
香港お疲れ様でしたぁ
物価が高いんですねー
以前旅行した時はそんなに感じませんでしたが…

ひよこ饅頭って、あの有名なひよこ饅頭?
東京のお菓子だと思っていたら福岡なんですね
今、ネットで調べて来ました
(*´σー`)エヘヘ

わたしも頭から食べますよ
(* ̄▽ ̄)フフフ
Commented by mikihana922 at 2017-11-23 21:56
>あっつぁんさん
こんばんは。
香港から戻って、もう一週間も経ってしまいました。
今の東南アジアでは香港とシンガポールの物価が
とても高いようです。
  >あの有名なひよこ饅頭?
そうなんです。私も東京だとばかり思っていましたが
博多の名物でした。
ちょうど手に乗る大きさでした。^^
うふふ、やっぱり頭から!
私もガブッと行きました~!


<< 静岡市葵区井川にて      香港のワンコ >>