番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 19日

香港のワンコ

香港でもペットのワンコをよく見かけました。
今回の旅で一番最初に見たのは柴ちゃん!
空港から北角まで向かうバスの二階から撮りました。
連れているのは、ちょっとエキゾチックな美人さんだったので
香港へお手伝いさんとして出稼ぎに来ているアマさんかもしれません。
c0006757_20490973.jpg

歩いていると散歩中のペットに出会います。
トイプードル、フレンチブル、柴etc.
日本でもお馴染みのワンコたちですが
サクのようなmix犬もけっこういます。^^v
どの子もガウガウなんてしません。
躾が行き届いているのかな。
c0006757_20493932.jpg

宿泊先のすぐ目の前にあったゴミ箱。
奥のオレンジは普通のゴミ箱ですが
緑のほうはワンコのウン〇用のゴミ箱です。
犬のマークが可愛いですネ。
でも、すぐ近くにブツが落ちていました。
どこにでもエチケットのない飼い主はいるものなんですね119.png



by mikihana922 | 2017-11-19 20:52 | 香港 | Comments(2)
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-11-20 19:28
こんばんは
すっかり香港に慣れたでしょうね。
風景印+おはがき、ご恵送いただきありがとうございます。
ワンちゃん用のごみ箱があるとは!ポストに見えてしまいます。(笑)
サクラからもよろしく・・・です!
Commented by mikihana922 at 2017-11-21 13:50
>kimikoさま
こんにちは。
今回は全く観光はできませんでしたが
ぶらりと独りで歩いたり、香港を身近に感じました。
そうそう、あちらの郵政のカラーは緑です。
看板の文字とか郵便ポストも緑です。
知らなかったら・・・!


<< ひよ子ちゃん、逃げて~!      サクはどこだ! サウジアラビアの岩絵 >>