番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 16日

ひつじ生え②

香港から帰って普通の生活が戻ってきました。
私のいない間、サクはすっかりハナ父のストーカーになってました106.png

散歩でよく通る田んぼです。ひつじ生えの田んぼです。
逆光でわかりにくいのですが
田んぼにジャガイモがたくさん落ちています。
(大粒の落下生もあります。)
ふーさんに伺ったところ、
ジャガイモは落ちているのではなく、
田んぼに入れるというか置いてあるそうです。
ジャガイモの芽から出る天然毒素・ソラニンが草を枯らすのだとか・・・。
いろいろな農法があるんですね。
c0006757_23324943.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-11-16 23:37 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2017-11-17 09:53
ジャガイモで・・よい農法ですね。写真がまたヨロシイです。^^ ↓身軽いヒョイヒョイと香港へ・・羨ましい生活ですね。私は、毎日ヨーグルトを食べますが、香港ではおお金持ちだな~~
Commented by mikihana922 at 2017-11-17 20:42
>oss102さん
こんばんは。
いろいろな農法があるのですね。
立派なジャガイモなんですよ~~。
知らなかったら拾っちゃう人も・・・?(笑)

香港へ行くときはサクのこともあって
ハナ父の予定とすり合わせるのに苦労しています。
ヨーグルト、お高いでしょう?!
お酒以外は物価が高いようです。
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:36
香港ではたくさんの収穫があったことでしょう。
思い出に胸ふくらましてのお散歩も、楽しいことでしょう。
ひつじばえ、初めて聞きましたが、それだけあたたかいと
いうことなんでしょうね。
札幌は雪が降りました。
Commented by mikihana922 at 2017-11-19 19:38
>minkさん
こんばんは。
よその国にお邪魔すると習慣の違いなどに
驚いたり感心したり、おもしろいです。
「ひつじ生え」は、私もブロ友さんにから
教えていただきました。
ブログに伺いましたが、
少し寒くなってこちらへ戻りました。(^^ゞ


<< サクはどこだ! サウジアラビアの岩絵      香港の物価は・・・ >>