番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 12日

香港の物価は・・・

高いです~~103.png
日系スーパーへ買い物に出かけましたが、これ↓いくらだと思います?
c0006757_09460957.jpg
明治ブルガリアヨーグルト。
日本で買うと150円前後、高くでも200円を超えることがないと思います。
スーパーで79ドルで売られていましたが
今のレートが14.5倍なのでそれを掛けて日本円に換算すると、なんと約1145円!!!149.png
LG21は31ドルなので約450円。
生鮮食品なので仕方がないのかもしれませんが
香港ではヨーグルトも贅沢品ですワ119.png

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-11-12 11:00 | 香港 | Comments(2)
Commented by 亜希パパ at 2017-11-14 05:47 x
急成長してるから物価高なんでしょうか?
それにしても高すぎますね。でも反面安い物もあるのでは?

↓サクちゃん、必死な様子が笑えます。
我が家も何かで問い詰めると、同じくそっぽを向いて知らん振りしますが、ともゴンとも同じ反応なので、真犯犬の特定は難しいです(笑)
Commented by mikihana922 at 2017-11-14 09:06
>亜希パパさん
おはようございます。
そうなんですよ~、亜希パパさんの大好物の
アレは安いです。
ドンペリですと1万ちょっとで買えるとか。
ぜひお出かけ下さい(*^^)

真犯犬の特定はかなり難しいですね。
ともゴンも何かあったときの心中は
ほっとしていることでしょう!


<< ひつじ生え②      香港にいます♪ >>