番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 19日

読書「ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー」

寒っ!122.png
今朝から雨が降っていますが
なんでこんなに寒いんでしょう?!
出かける予定がキャンセルになって連日の更新です。

図書館のペットコーナーで見つけました。
これは前から読んでみたかった本。ラッキー!
一気に読み上げました。
著者や家族、仲間との絆、そしてアーサーとの強い絆、
アーサーを助けようとする様々の人の支援と温かい気持ちが
翻訳本特有の不自然さを吹き飛ばしていました。

著者のミカエルさんはアドベンチャーレースの選手です。
レースは4人でチームを組んで、指定されたコースの中を進んでいきます。
場所はエクアドル。高い山を登ったり降りたり、
川をカヌーで下ったり、その間は自転車で移動します。
心身共に限界を超えてもまだ続くレース・・・。
くたくたに疲れて小休止をとっているとき
荷物の横にじっとたたずむ黒い影、それがアーサーでした。
興味のある方はぜひ。おススメです。
読書「ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー」_c0006757_12264974.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-10-19 12:29 | 読書 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2017-10-19 16:15
雨が降って、落ち着いて読書できるmikihanaさん
うらやましい。今はそれができませんが、きっと
札幌に帰って少し暇が出来ても読まないかも(笑)
すっかり読書から遠ざかっています(反省)
Commented by mikihana922 at 2017-10-19 17:53
>minkさん
こちらにもコメントありがとうございます。
お孫さんなどお忙しいですよね。
私も慌ただしくて何か月も本を開かないときがあるので
読めるときに読もうと読書三昧です。
今日も雨の中、図書館へ行ってきました。^^
Commented by ハナ母 at 2017-10-20 14:23 x
このワンコは、以前ネットの記事になったのを覚えています。
レース中に、どろどろに汚れたワンコが、ずっと付いてきたんでしたっけ。
おもしろそう! いつかぜひ読みたいです。(←危険)

いつも時間がないのに、どんどん買ったまま忘れてしまうのです。
さっき2階の廊下(物置状態)で、珍しい本や、たくさんのCDボックス、
買ったのも忘れていたDVDを見つけて、少しほくほくしましたが、
まったく何をやっているんでしょうね。(呆)
Commented by mikihana922 at 2017-10-20 14:31
>ハナ母さん
こんにちは。
もう一つ似たようなワンコの本が年末あたりに
発売になります。
そちらはゴビ砂漠のレースで
どろどろに汚れたワンコがずっと付いてきたお話です。
邦題は「ゴビを探して」になるかもです。

仕事でお忙しそうなので
珍しい本やCDが見つかってよかったのかしらん。(^^ゞ
見たいと思う気持ちがストレスになりませんように!
私は「MURMUR」を引っ張り出していました。


<< 収穫 秋のミニトマト      ベランダ栽培 秋のミニトマトが... >>