番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 26日

 もう秋ですネ・・・。


c0006757_22195642.jpg


昨日あたりから朝晩の冷えが厳しくなってきました。
掛け布団も厚いものに代えました。
いよいよ秋本番です。
午前中散歩に出かけたら日差しは少し弱くなり
番犬ハナの影も長くなったように思います。






c0006757_22301733.jpg
       いつのまにやら野の花も新顔に替わっています。
       白い小さな花ですが名前はわかりません。
       黄色い部分はメシベでしょうか、
       花びらとのコントラストが可愛いです。



c0006757_2248262.jpg
   ★リンクについて
   HP「鼻黒犬ルーシー」・「今日の太郎」を新しくリンクさせて頂きました。
   ブログの右サイドバーにある ★BlogPeople★ にUPしました。
   すでにリンクしているHP,エキサイトブログも個性的で
   楽しいものばかりです。合わせて是非ご覧下さいませ♪
   

by mikihana922 | 2005-09-26 23:00 | あれこれ | Comments(11)
Commented by mink330 at 2005-09-27 07:17
mikihanaさんおはようございます。
ようやくそちらも涼しくなりましたか?
札幌は今、とても過ごしやすい時期ですが、もうすぐ、朝晩は暖房を入れなければならなくなるでしょう。

ハナちゃんの影、いいですね。
これからもっともっとなが~い影になりますね。
Commented by riku-9 at 2005-09-27 07:47
本当に秋らしくなりましたよね~♪
私も先週に厚めお布団に変えましたぁ~。
衣替えもしなくっちゃ~~~!笑

ハナちゃんの影、いいですね~。りくやんの影はいつも気にしないで
歩いてるから、見てないかも~。今度、じっくりと見てみますね~♪

可愛いらしいお花ですね~♪
名前も分かるといいですね~♪
Commented by sai-n.1020 at 2005-09-27 08:03
またまた素敵な写真ばかり~♪
影がすっごく鮮明ですね!

この可愛いお花、名前は何ていうんでしょうね~。

ちょっとぼわ~っとしているハナちゃんの前の
黄色いお花も綺麗です。
うまいこと撮らはるなぁ~。

mikihanaさんも、
どんどんお仲間が増えますね~♪
Commented by ミンミン at 2005-09-27 13:44 x
mikihanaさん、こんにちは~。
ハナちゃんの写真を見ると、日差しや影に心なしか秋を感じました。
わが家の近くでも街路樹が少し黄色く色づいてきていて…。
やっぱりもう秋なのですね。
Commented by チコママ at 2005-09-27 13:49 x
秋が駆け足で過ぎて冬がやってきたような寒さになりましたね。
衣替えもしないうちにこんなに急に寒くなるとは思いませんでした。
ハナちゃん、がんばってお散歩してますね。
お散歩もちょっと遅くでると帰る頃には真っ暗になっているので、
これからは早めに出ないとだめです。
Commented by さあこ at 2005-09-27 15:46 x
すっかり秋めいてきましたね~(^^)
夏が行った!と、ほっとしてます。
しばらくは、のんびりお散歩が楽しめそうです。
ハナちゃん、ほんとに細いなぁ。うちのはなを、ハナちゃんの横に並ばせたら、すごい巨柴にみえるんだろーなぁ(^^;) 今年の冬は10kgの大台に乗せないように注意しなくっちゃ!ハナちゃん、はなの分、少しもらってくれないかな(笑)
Commented by anzu1958 at 2005-09-27 21:40
mikihanaさん 今日も涼しかったですね~
いよいよ 食欲の秋の到来ですね~(*^-^)ニコ
ハナちゃんの影も 長くなってきたんですね。

このお花 悪茄子に似ていますね。
http://www.hana300.com/waruna.html  どうでしょう?
違っていたら ごめんね。

お友達の輪が広がっていくのは 楽しいですね。
Commented by mikihana922 at 2005-09-27 22:55
>minkさん
北海道の冬は早いのですネ。 ストーブを見かけて驚きました。
こちらは昼間はまだまだ暑いです。
ストーブを使うのは早くて11月半ば過ぎでしょうか。
とはいえ、散歩中に感じる風や空気はすっかり秋です。


>のりち~さん
本当に夜は涼しくというより寒くなってきました。
衣替えの季節でもあるのですが、私のタンスには半袖も長袖も
いつも入っています。(汗)

りくやんは元気がよいから、散歩中に影をみている余裕が
ないかもしれませんね~。 


Commented by mikihana922 at 2005-09-27 23:09
>サイママさん
影の付いたハナの写真は午前10時過ぎに撮ったと思います。
いつのまにやら草花も空気も秋めいてきました。

ハナの名前はあんずさんから教えて頂きました。
多分、犬鬼灯(イヌホオズキ)というらしいです。

私は以前からリンクしていたHPを紹介することを忘れていました。
こんな所が私の欠点の一つです。
お友達がふえるのも楽しみですネ。*^^*

>ミンミンさん
いつまでも暑いと言っていたのに、あっという間に秋になっていました。
昼間の散歩中の日差しも弱々しくなって来たように思います。
秋が何となく淋しく感じるのは、そんなことからでしょうか。
微妙なお年頃なので(笑)、体調の管理も大切です。


Commented by mikihana922 at 2005-09-27 23:16
>チコママさん
そうですね、夕方暗くなるのも早くなってきました。
いつまでも暑いといっていたけれど、気付いたら秋になっていました。
衣替えですか? 私のタンスに半袖と長袖が常にあります。
不精者なの衣替えもしません。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2005-09-27 23:39
>さあこさん
体調はいかがですか? 朝晩はけっこう冷え込むので
健康にはくれぐれも注意が必要ですね。
ハナはやせっぽちです。6キロあるかないかぐらいです。
今のところ元気で動き回っているので心配ないようですが、*^^*
はなちゃんや飼い主の余った脂肪をハナにあげられないのは
残念ですワン!

>あんずさん
もうすっかり秋ですね~。
この1年もあっという間に3分の2が過ぎてしまいました。

花の名前ありがとうございました。あんずさんのコメントをヒントに
調べてみました。とても小さい花ですが、悪ナスの仲間だと思います。
そしたら、多分ですが犬鬼灯(イヌホオずキ)ではないかと・・・・。
素敵な名前でした。 
これでぐっすり眠れそうです。*^^* ありがとうございました~♪


<<  今日も元気に!        みあがっちょ! >>