番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 12日

朝は飲茶で!

c0006757_11051632.jpg


香港滞在中、最後の朝食は飲茶です。
娘の住まいから徒歩1分、
お客さんは老若男女、皆さんゆったりされてます。

注文したのは蓮の葉にくるんで蒸した餅米。
少し八角の香りのする味付け肉が中に入っていて
餅米とお肉のバランスがとてもいいです。
もう一品はカスタード饅。
真っ白な丸いお饅頭を二つに割ると
中からとろ~っとしたカスタードが出てきます。
ただ甘いだけのクリームではありません。
卵の黄身の食感が残っていて
ほんのり塩味がします。
それがクリームの部分とマッチして絶妙です。

帰宅したら詳細をアップしようかな110.png

by mikihana922 | 2017-09-12 10:47 | Comments(6)
Commented by oss102 at 2017-09-12 11:34
娘さんがいると香港も近くなりましたね。
私の娘はあんまり近すぎますが、(^◇^)
美味しいものが沢山でサクチャンにも~~顔が浮かぶでしょう。
Commented by mikihana922 at 2017-09-13 14:49
>oss102さん
こんにちは。
何度か出かけたので空港から娘の家まで
一人でいけるようになりました。
娘さんと一緒に暮らせるというのは最高のパターンです。
旅先へサクの写真がハナ父から送られてきましたが
ちょっと顔が丸くなったような気がします。(^^ゞ
Commented by mink330 at 2017-09-13 16:53
あら、香港ですか。
いいですね。うらやましい。
という私もお墓参りに東北に行ってきました。

旅行はどこであれ、楽しいですよね!
Commented by mikihana922 at 2017-09-14 11:30
>minkさん
こんにちは。
お嬢様のお墓詣りの時期でしたね。
ご家族のお顔を見て
お嬢様もお喜びだったことと思います。

香港から帰宅したのは夜、
翌朝のテニスのレッスンの人数が足りず
立っているだけでいいからと言われて参加しました。
まだ疲れがとれてませんが
旅はどこに行っても楽しいです。^^v
Commented by hanairomimi201 at 2017-09-14 15:41
またお嬢さんの処へ・・よかったですね
サクチャンは賢くお留守番できたのですね
またまた良い旅なさいましたね
Commented by mikihana922 at 2017-09-14 23:24
>hanairomimiさん
こんばんは。
娘の元気な姿を見て安心して帰宅しました。
サクはハナ父と仲良くしてましたが
なんとなく身体が丸くなったように感じます。
どういうことかなぁ・・・。(笑)
とても良い旅になりました。


<< 土下座      香港なう >>