番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 29日

ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇

今日は、こんな写真だけをUPする予定でした。
下の写真の一番右です。
5月だったか、ミニキュウリの双葉が出たと思ったら
サクに食べられてしまいました。
処分してしまうのもかわいそうで
毎日水遣りをしていたら、小さな小さな花が咲きました。
葉っぱなんて1葉1.5センチぐらいです。
それでも、ちゃんと花を咲かせるんですね、なんて。
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23312278.jpg
しかーし、ご覧のとおり、また双葉を食べられてました。
秋にもキュウリが食べたくて種を植えて、
立派な双葉がどのポットからも出そろってウキウキしてました。
なのに、夕方見たら無残な姿に・・・145.png
発見したベランダで近所もはばからず
「なんで~~。」とか「もう~~~。」とか何度も言っちゃいました!!!!
庭にいたサクにもイヤ~~~な視線を、これまた何度も送りました。
本当、許せない気持ちでいっぱいでした133.png

なんでかわからないけど(発見は夕方、食べたのは昼間です)
やたら怒ってる飼い主に危険を察したサクは隠れました。
どこにいるかわかります?
これでわかったら、アナタは重症の「サク通」です。(^^ゞ
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23314314.jpg
こんな所です。
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23315615.jpg
ちょっと拡大してみましょ。
怒り狂ってる飼い主を葉っぱの隙間から見てますね~128.png
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23320822.jpg
他の角度からもUPします。
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23322362.jpg
これも拡大してみましょ。明らかに飼い主の様子を窺ってますな。
秋のキュウリを楽しみしてたのに、もう~~~136.png
ミニキュウリの悲劇 サクの悲劇_c0006757_23323632.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-29 23:39 | サク | Comments(8)
Commented by hanairomimi201 at 2017-08-30 09:14
ママさんには叱られるかもしれませんが^^・
・可愛いサクチャンに一本取られましたね
お尻隠して顔隠さず^^に笑ってしまいました
でも申し訳なさげなサクチャンを許すしかありませんねぇ・・他人事ですが^^
Commented by oss102 at 2017-08-30 09:16
一生懸命画面を拡大して、向かって右手の芝生の一つだけはみ出している緑のカタマリの上に、あやしい足のようなものが・・と思ってたら・・ザンネン!重症のサクファンにはなれませんでした。単に目が悪いんだけど。言い訳。
Commented by hanapishi at 2017-08-30 15:37
mikihanaさんの怒りが伝わってきました。
が!上手に隠れてるサクちゃんが可愛すぎて笑ってしまいました。
キュウリは双葉の時から美味しいのですね。
植えた時から、サクちゃん対策が必要ですね(笑)
Commented by ミンミン at 2017-08-30 20:54 x
mikihanaさん、こんばんは。
サクちゃんの隠れている場所、わかりませんでした~。
サクちゃんはmikihanaさんの言っていることがよ~~くわかるのですね。
だからサクちゃん、次からはお母さんの大事なものは
そっとそっと大切にしてね~~~。
Commented by mikihana922 at 2017-08-30 23:18
>hanairomimiさん
こんばんは。
昼間の出来事をぶつぶつ飼い主から言われても
サクにはさっぱりわからなかったことでしょう。
それでも気持ちの治まりがつきませんでした。(汗)
  >サクチャンを許すしかありませんねぇ
そうなんです。
時間も経って飼い主の心も落ち着きました。(^^ゞ

>oss102さん
こんばんは。
サクがどこに隠れているかわからなかったでしょう?!
飼い主でさえ探しましたから。(笑)
双葉を食べてから時間が経っているので
サクには何で怒られているのか
わからなかったと思います。
わかっていたのは
「今はかなりやばい。」ということだけです。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2017-08-30 23:21
>みいこさん
こんばんは。
双葉が成長してきたので楽しみにしてました。
なのに・・・ですよ~。
ワンコって、というかサクは双葉が好物だと
よくわかりました。
来年からはしっかり対策をとります!

>ミンミンさん
こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
またお祝いコメントの返信が遅れて
申し訳ありませんでした。

サクがどこにいるのか飼い主も探しました。
もう私がカンカンに怒っていることは
よ~~くわかったみたいです。
来年からは双葉対策をしっかりしま~す!
Commented by sai-n.1020 at 2017-08-31 09:26
サクちゃ~ん。
きゅうり、美味しかった?
って、そんなこと言うてたらあかんよね。
でも憎めません。
見上げ方、可愛すぎるし♡
Commented by mikihana922 at 2017-08-31 15:16
>サイママさん
こんにちは。
キュウリの双葉がサクの好物だったなんて!
きっと美味しかったと思います。(><)
飼い主も時間が経つにつれて諦めもついてきましたが
危険を察知したサクには完敗でした。(^^ゞ


<< 押し合い、へし合い!      ご用心! PC詐欺~エラーDW... >>