番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 21日

ワンコのおねしょ

一週間前ぐらいの写真です。
ずっと雨が続いていた中、
なんとか日差しのあるときを見つけて干したシーツと敷布団カバーです119.png
c0006757_23115014.jpg
その前の晩、ベッドの上で寝ていたサクをなでようかなと思って
そばに寄ったら・・・。
サクの腰の下あたりのシーツに
イタリア半島のような地図が描かれて、その外縁が茶色くなってました。
鼻を近づけるとプ~~ンとオシッ〇の匂いがします。
でもサクはグースカ寝ているのであります!
何度も鼻を近づけてもやっぱりオシッ〇の匂い・・・。
やっちゃったんですね、オネショ。143.png
寝る前にガブガブ水を飲んじゃったしな、
てか、サクにお代わりガンガンあげちゃったし・・・。
寝る前にも庭に出して用を足させるのを
飼い主がさぼっちゃったし・・・。
飼い主が手抜きをすると
ちゃんとそれだけ返ってきちゃうのね145.png
反省です。






先々週、きらく市から戻った後、
和室に大きな水たまりができていたのを
母が見つけました。ナイスジョブ!!!
サクのおもらしでした~~。
直後だったので、畳にもしみこまずに済みました。
そのときも、きらく市でたくさん水を与えてガブガブ飲んで、
さらに家に上げる前に用足しに出しませんでした。
いつもは必ず用を足してから家にあげるのですが
飼い主がちょっと面倒くさかったので・・・。

サクが我が家にやってきたころ、
サクのチョロチョロおもらしに悩んでました。
最近、すっかり忘れてというか
いい加減になって飼い主も手を抜いてました。
ベッドも何度かオシッ〇臭いなと思ったことはあったのですが
まさかという思いというか、臭いものに蓋というか、
見て見ぬふりしてました。

何事につけですが、やっぱ手抜きは駄目です。
初心に帰らなくちゃ~~~。^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-21 23:12 | サク | Comments(3)
Commented by oss102 at 2017-08-22 10:49
アラアラ・・サクちゃん、ママちゃんにオシッコ出たいと教えないのですね。遠慮して我慢しているうちに出ちゃうのかな。
やっぱりいつも目をかけていなくちゃいけないのですね。
ママ、もサクちゃんもがんばれ!!
Commented by hanairomimi201 at 2017-08-22 11:44
オネショって気が付いたときの申し訳なさ・・わかりますよ・・
ワタシ・小さいころは・オネショの常習犯でした
いつも母がかばってくれました。
イタリア半島ってオシャレじゃないですか・私の時は日本地図って言ったものでした^^:・
Commented by mikihana922 at 2017-08-22 23:57
>oss102さん
こんばんは。
サクのサインを見逃したのかもしれません。
それと飼い主が面倒くさくなって
庭に出すのをやめたり・・・。
手を抜くと、ちゃんとツケがまわってきます。
トホホです。

>hanairomimiさん
こんばんは。
私が気付いたとき、サクは気持ちよさそうに
寝てました。出ちゃったんですよね~~。
夕食後に水のお代わりを何倍をさせた上、
夜に何度か外に出すのですがさぼっちゃいました。(汗)
地図はせめてオシャレな所にしようかと・・・。


<< サクは6歳になりました♪      お盆の風習 >>