番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

夏の陣第2弾 ハイな気分の母!

先週、実家へ行くと
母が「見せたいものがあるから!」と
張り切って玄関先まで出てきました。
なにか活き活きした感じです。

室内に入ると、母の大好きなデパート(学徒動員の思い出があるので)の
袋があります。
中を開けて見よ!と言うので、開けてみると・・・。
あらま、先日一緒に出掛けた時に買おうか迷っていたシャツが
入ってました。
あれから2日後ぐらいに一人で買いに出かけたとのこと。
今回は母に大いに甘えることにしました。
c0006757_23294223.jpg
で、さらにまだ包みがあります。
母はますます活き活きしてます。
開けてみると・・・、!!!
自分用のカーディガンとそれに合わせたサマーセーター。
そしてパンツ。
このパンツは見覚えがありました。
買い物の一番初めに見つけていたのですが
あれこれ見ているうちに買わずじまいになったものです。
ウエストがゴム、生地も伸縮性があるので
母でも楽に着脱ができそうでした。
気になってたんですね、きっと!
一人でタクシーに乗って、試着もせずに買ってきました。
駿河夏の陣第2弾でした~~!

先月の介護認定で要支援から要介護1になってしまいましたが
これぐらいの欲望、いえいえ、元気があれば十分です。
そして、どちらがメインだったかわかりませんが
おぼつかない足で私のものまで買ってきてくれたなんて
本当にありがたいことです。

さらに母の話は続きました。
朝、スリッパにムカデがいて薬を大量にまいて処分したこと。
軒先に大きな蜂の巣があって、それも処分したこと。
除去した蜂の巣を見せてもらったら、
大人の手を広げたくらいの大きさでした。
こんなことが重なって母の気分はハイだったようです。
c0006757_23305206.jpg
ケアマネさん、ヘルパーさん、デイサービスの方を交えた
介護のためのミーティングも終えて、サクと私を見送ってくれました。
また今週の水曜日にね!
c0006757_23303925.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-08-06 23:35 | サク&おばあちゃん | Comments(9)
Commented by oss102 at 2017-08-07 11:50
真ぁお元気で・・これでは要介護も取り消されそう。
買い物は気分を高揚させますね。まして着るものは。
私、フリマで300円のパジャマしか買ってない。(´・ω・`)
Commented by ハナ母 at 2017-08-07 16:17 x
お母様、すばらしいですね。
mikihanaさんより大分年上の私としては、見ならうべきお手本です。
お一人で積極的に出かけられるのもすばらしい!
私もネットショップにばかり頼らずに、たまには実店舗にも出かけなくては。

ムカデについては、私も先日、一匹退治しました。
(本当は、穏やかに家の中から退去してほしいのですが。)
蜂さんとは、こちらが遠慮するようにして、仲よくやっていますよ。^^
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:30
素晴らしい。自分のものはともかく、娘さんのものまで買って来てくださるとは…
買い物する(欲がある)内は大丈夫ですね。
それにしても素晴らしいお母様です。
Commented by レオまま at 2017-08-07 20:42 x
お母様のあたたかい思いに、泣けてしまいましたよ♪
素晴らしいですね。まだまだお一人でお出かけして買い物もして、たくさん楽しむことが出来ますね!
しかし、そのシャツ……私の好みドンピシャです!いいなぁ♪
Commented by mikihana922 at 2017-08-08 11:27
>oss102さん
こんにちは。
私もびっくりしました。
よほどパンツのことが気になったのかもしれません。
  >買い物は気分を高揚させますね
本当に!母はたまにしか行かないのでなおさらです。
老いも若きも女性は安かろうが髙かろうが
買い物となると元気になります。^^v

>ハナ母さん
こんにちは。
ムカデ、退治されましたか!
ムカデは番で暮らしているので
一匹出ると、もう一匹も出てくると聞いたことがあります
どうぞお気を付けくださいませ。

母の買い物にはびっくり!
顔にありありとやったぜ!感が出てましたから。(^^ゞ

Commented by mikihana922 at 2017-08-08 11:34
>minkさん
こんにちは。
私が迷っているのを見ていたのですね。
ありがたく頂戴しました。
  >買い物する(欲がある)内は大丈夫ですね
ここ数年の記憶がなくなっているものもあり
心配なこともありますが
私もまだ大丈夫かなと思っています。^^

>レオままさん
こんにちは。
私も一番初めにシャツを見てびっくりしました。
玄関先まで出てきたので早く見せたかったみたいです。
親はいくつになってもありがたい存在です。
母は流行りの高齢者の失敗がいくつもあるのですが
忘れちゃうみたいで・・・。
ここ数年の記憶のほうが曖昧になっていますが
買い物の意欲があるうちは大丈夫かなと思っています。
シャツは明日、実家に行くときに着ま~す^^v

Commented by 亜希パパ at 2017-08-09 05:09 x
お母さん、元気元気^^
後ろを追いかけてる身としては、見習わないといけません。

↓散歩のおねだりのサクちゃん、可愛い~。
不思議と散歩の時間は分かるようで、ともゴンは私がそれらしき素振りを見せるとさっと起き上がって背伸びします(笑)
サクちゃん、良いお家に来ましたね。
これからも幸せにね^^
Commented by ハナ母 at 2017-08-09 15:14 x
もう一匹いるかもですと!? もう、勘弁してほしいです。(涙)

今週土曜日(ショーンとかっぱの後)は、いよいよタガメ捜査一課ですね。
先ほどNHKからのメールで、「出演は、香川照之&タガメのみです。」と書いてありました。
楽しみにしていましょう。^^
Commented by mikihana922 at 2017-08-10 22:37
>亜希パパさん
こんばんは。
エネルギッシュなところを発揮するときもある母です。
買い物って女性を元気づけるものなんですね。(^^ゞ

起き上がって背伸びするともゴンも
亜希パパさんの様子をよ~~く見てますね。
ワンコは散歩が命、みんな必死です。(笑)

>ハナ母さん
こんばんは。
そうなんですよ、伴侶を探しに
もう一匹出てくるかもしれません。
どうぞお気を付けくださいませ。
明後日、タガメ捜査ですか。
公開捜査してましたものね。
楽しみにしています。^^v


<< 葛飾柴又 寅さんの草だんご      散歩の催促はつらいよ >>