番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 27日

夏の陣&サクの初めてのお留守番

大阪夏の陣ではなく駿河夏の陣です。
つまり老母と夏のバーゲンへGO!!!
場所は母の青春時代の思い出がいっぱいつまった松坂屋。
「あなたにも買ってあげるから。」という甘~い誘いに乗って
お伴しました。
いくつになってもお買い物は楽しい様子で
「めったに来られないから」と次々、試着&ご購入。
バーゲンでないものも気前よくド~~ンとお買い物。
試着室では、ちょっとよたよたっとするので介助が必要です。

私も自分の夏物を買いました。
はい、もちろんマイ財布から出しましたよ~~。
ちょっとお話が違うような気もしましたけど144.png
会計を済ませるときに、若い店員さんに
「ここの7階で学徒動員に出てたのよ。」と母はつい昔話をしちゃうのですが
学徒動員なんて、私でさえTVか映画の中でのお話なので
わかっていただけたかどうか・・・。(^^ゞ
c0006757_23225030.jpg
ときどき母の買い物に付き合ってますが
せっかく買ったのに袖を通してないものもあります。
「あれ、着ないの?」と訊ねると
病院で注射をするときに袖をまくりにくいとか、まあ、いろいろ。
結局、着心地のいいものだけを着ています。
今回もどれだけ着るかな114.png

炎天下だったのでサクを車に入れたまま駐車場することは避けて
実家で初めてのお留守番となりました。
最初に母が家に入ったのですが
大きな叫び声が聞こえてきました。
もう足の届くもの全て散乱させて散らかし放題!
そりゃ、おばあちゃんの家まで来てお留守番はやだよね。m(_)m
サクも夏の陣のとんだとばっちりでした。
お留守番、お疲れ様。ありがとう101.png
c0006757_23223998.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-07-27 23:28 | サク&おばあちゃん | Comments(8)
Commented by oss102 at 2017-07-28 11:22
ありゃ・・あなたのものは買ってもらえなかったのね。
ザンネン!!でもお母様、自分の分を何着も・・まだお洒落の気持ち持ってるだけでご立派ですよ。
私は、同じようなものをとっかえひっかえ・・(´・ω・`)
サクチャン、大暴れ!! 自分の家とは違うものね。
憤慨したよね。
↓とうとうここまできましたか。(^◇^)
Commented by hanapishi at 2017-07-28 16:07
サクちゃん、お留守番初めてだったの!?と思ったら、
ご実家でのお留守番だったのですね。
サクちゃん「えーー!えーー!えーー!」だったんでしょうね(笑)
それにしても、お母様、デパートのバーゲンでのお買い物をって、
お若いしおしゃれなんですね。
たくさん買えてよかったですね~。
mikihanaさんも素敵なものが買えましたか(ご自分で・・・^^;)?
きっとサクちゃんのも、美味しいモノがあったはず・・きっと・・。
Commented by ミンミン at 2017-07-28 20:49 x
mikihanaさん、こんばんは。
女性同士のショッピングは本当楽しいですよね。
ウキウキしていろいろなお話をしたくなっちゃう
お母さまの気持ち分かります〜(^ν^)

サクちゃんはお留守番で拗ねちゃったのね。
惨状に驚きつつも、mikihanaが写真を撮っているあいだも
なにやらゴソゴソしているサクちゃんの姿に
笑ってしまいましたー
Commented by mikihana922 at 2017-07-28 22:37
>oss102さん
こんばんは。
はい、残念ながら自分で買いました。
とてもエネルギッシュに買い物をしていたので
ハイな気分になってるなと感心しました。(笑)
  >私は、同じようなものをとっかえひっかえ・
母も同じです。結局、着やすいものを繰り返して着てます。
袖を通してない洋服もけっこうあるのですが・・・。
サクはもうやけっぱちですね。(^^ゞ

>みいこさん
こんばんは。
  >美味しいモノがあったはず・・きっと・・。
それが・・・。(汗)
あの日は確か仏滅だったかな、サクには災難でした。
母はおしゃれではありませんが
けっこう強気で買い物をしていたのでびっくりしました。
買ったものはしっかり袖を通してほしいです。
Commented by mikihana922 at 2017-07-28 22:41
>ミンミンさん
こんばんは。
母は、私が試着している間にも
他のお店でまた買い物をしていました。(驚)
やっぱり買い物は年齢を重ねても楽しいものなんですね。
 >ウキウキしていろいろなお話をしたくなっちゃう
本当にそのとおりです。

ここまで来てお留守番なんてアンビリーバボー!
サクはそう思ったことでしょう。
気持ちの収まらないサクでした。(笑)
Commented by ミンミン at 2017-07-28 23:34 x
たびたび失礼します〜。
自分がコメントしたのを見返したら
『mikihanaさん』と書いたつもりが
どういう訳だか『さん』が抜けていました。
ごめんなさい〜(涙)
Commented by ふー at 2017-07-29 12:52 x
お母様と一緒にバーゲンへ♪
『買ってあげるから〜』って お話は どこかへ行ってしまったのですねー。
これも我が家にもあるあるです(^_^;)
(実家の母の時は 申請しました 笑)
サクちゃん、良い子にお留守番、、、と 思ったら!!
仕方ないよね、 サクちゃんにしたら『ありえなーーい』って感じだったのかも(^_^;)
ご実家の床が(サクちゃんが散らかしちゃったお部屋)
実家の改築する前の床と一緒で懐かしかったです!!
Commented by mikihana922 at 2017-07-29 21:25
>ミンミンさん
こんばんは。
ご丁寧に何度もありがとうございます。
私も間違えていることが多々あると思うので
どうぞお気になさらずに~。^^

>ふーさん
こんばんは。
母はハイになって買い物に夢中でした。
普段、一人ではなかなか行けないからでしょうね。
で、「買ってあげるから~」は無しになりました。
が、母から強烈なパワーを感じました~!

ここまで来てなんで、という感じのサクでした。
あら、改築する前のご実家の床と同じでしたか。
当時はこの柄がはやっていたのですね。^^v


<< トンボの寝姿 我が家の庭の住人たち      ペットフレンドリー企業 >>