番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 18日

香港の旅② 旺角(モンコック)市街にて

遅ればせながら、春に出かけた香港の写真です。(^^ゞ

庶民的な町、旺角(モンコック)へ出かけました。
一つは美味しいお菓子屋さんのお餅を食べること。
このお店の前は買い物にやって来たお客さんでいっぱい!
評判のお店のようです。
できたてのお餅をその場で頂いちゃいました。
下町のお店ですが、味は上品な甘さでした。^^v

娘と話しながら歩いていると
「どこへ行くのかわかりますか?大丈夫ですか?」と日本語で声がかかりました。
見ると、買い物帰りの香港の主婦の方で、
私たちが道に迷っていないか心配して下さったようです。
見知らぬ土地で受ける心遣いはとても嬉しいものです110.png
香港の旅② 旺角(モンコック)市街にて_c0006757_20555755.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-18 21:03 | 香港 | Comments(0)


<< 香港の旅③ 西貢(サイクン)で...      やればできる! >>