番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 16日

やればできる!

階段から下を見守るサクです。
娘が香港へ戻るため、トランクに荷物を詰め込んでいるのを
じっと見ています。
慌ただしい雰囲気をちゃんと理解しています。
c0006757_00084372.jpg
娘が帰国して早2週間、あっという間に過ぎてしまいました。
その間に作ってもらった料理は
ドライカレー、麻婆茄子に麻婆豆腐です。
辛めの料理ばかりですが、どれも美味でした。

写真はリクエストして作ってもらった麻婆豆腐。
豆鼓、甜麺醤、花椒など本格的な香辛料を使っただけあって
なかなか奥深い中華料理を堪能できました。
途中でオイスターソースがないことに気が付いて
ハチミツと砂糖で代用して、料理の場数も踏んできたみたい。
やればできるものなんですね。
ちょっと安心しました101.png
c0006757_00102542.jpg
娘は今夜の新幹線で
大きなトランクを引きずりながら戻っていきました。
サクもいっぱい相手をしてもらって
楽しい2週間になったんじゃないかしら。^^
娘をゆっくり帰国させてくれたY君もありがとう♪
またみんなで元気に会いましょう!
c0006757_00090838.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-16 23:57 | あれこれ | Comments(3)
Commented by hanairomimi201 at 2017-06-17 10:24
サクチャンの背中がもの悲しさを映していますね
お嬢さんもすっかり良い奥様になられたご様子・嬉しさと安心とお母様として安心ですね。
美味しそうな麻婆豆腐ですねぇ
Commented by ミンミン at 2017-06-17 16:27 x
mikihanaさん、こんにちは。
娘さん、香港に戻られたのですね。
体調の方ももう良くなられたのでしょうか。
また少し頑張って、次の一時帰国まで乗り切りましょう!
…と娘さんの事をすっかりお仲間気分で
応援しちゃっています(^ ^)

サクちゃんの後ろ姿、『もう行っちゃうの?』と
寂しそうに見えますね。
Commented by mikihana922 at 2017-06-17 23:27
>hanairomimiさん
こんばんは。
娘にたくさん遊んでもらったサクも
ちょっとお疲れのようで、今日はよく寝ています。^^
「良い奥様」になったかどうかは?ですが、
知合いのいない土地で頑張っているんだなと思いました。
麻婆豆腐はお財布よりも
味を優先しているようでして・・・。(^^ゞ

>ミンミンさん
こんばんは。
娘への体調のお気遣い&応援ありがとうございます♪
ミンミンさんも数年前を
思い出されるのではないでしょうか。
違う国で暮らすということは
心身共に大変なことなのですね。
サクは娘の様子がいつもと違うことが
ちゃんとわかっているようでした。


<< 香港の旅② 旺角(モンコック)...      はつか大根の収穫とモンシロチョウの卵 >>