番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 11日

新玉ねぎ三つ &マダムシンコ

娘やサクと散歩から戻ると
玄関横に大中小と三つの新玉ねぎが置かれていました。
さて、どなたでしょ?
畑をされている知合いのお顔が次々と浮かびますが
絶対この方というのはわかりません。
でもちゃっかりと頂戴しちゃいました105.png
c0006757_22034572.jpg
6月に入ってもう3分の1が過ぎました。
毎日が矢のように過ぎて行って怖いくらいです。
そんな中、我が家の庭にはアジサイやトケイソウが咲いて、
今年初のスプラウトの栽培も始めてみました。
そして大阪名物?マダムシンコの新作も頂きました。
外箱のピンクのヒョウ柄は変わりませんが
中身はクッキーような、固いバームクーヘンのような・・・。

c0006757_22035902.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-06-11 22:08 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2017-06-12 13:41
本当に1年の半分が飛んで行っちゃいました。
サクちゃんにしたら1年が4年?だったかしら。
時よとまれ~~!!! とまらない・・(´・ω・`)
Commented by mikihana922 at 2017-06-12 23:02
>oss102さん
こんばんは。
超特急で1年が過ぎていきますが
まだ何もしていないので焦ります。
サクにとっては1年が4年、5年かもしれません。
二代目になると、ついつい先のことを
考えてしまいます。(^^ゞ
Commented by あっつぁん at 2017-06-13 21:42 x
mikihanaさぁん、こんばんは~
本当に時間の経つのって早いですね
この間紅白歌合戦観たような気がするんだけどなぁ
マダムシンコって何?と思って、今ネットで調べてきました
あんなに美味しそうなお菓子がぁぁ
ブリュレがおいしそうだったー
(*´σー`)

ジャガイモもう収穫出来たんですか?
これっていつ頃に植えたジャガイモなのでしょうか
わたしも育てているけど、早く収穫したいわぁ
虎六がジャガイモ大好きなので作ってます

Commented by hanairomimi201 at 2017-06-14 09:20
サクチャンも思案顔ですが^^新玉ねぎはどなたかわかりました?
大阪にいながらマダムシンコさんのバーム食べたことがありません・・誰も下さらないので(笑)
Commented by mikihana922 at 2017-06-14 22:00
>あっつぁんさん
こんばんは。^^
もう6月も半ばになってしまって
本当に時間の経つのは早いです。(汗)
大阪ではピンクのヒョウ柄のトラックが
走っているらしいです。
もちろんマダムシンコさんの会社の車です。

は~い、実家のジャガイモは収穫できました。
母の同級生の息子さんが突然やってきて
(しかも初対面)植えてくださいました。
それが4月の初旬か中旬ぐらいだったように思います。
母が水やりもほとんどしなかったので
手入れはかなり楽だったみたいです。
お勧めの野菜です。
できたら虎六ちゃんも大喜びだと思います♪

>hanairomimiさん
こんばんは。
新玉ねぎは、まだわからないままですが
ありがたく頂戴しちゃいました。(^^ゞ
マダムシンコさんのピンクのヒョウ柄は
一度頂いたら忘れられません。
私の大阪の知り合いの方も頂いたことがないと
おっしゃってました~。^^v


<< はつか大根の収穫とモンシロチョウの卵      母子三代+ワンで「じゃがいも収穫!」 >>