番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 18日

2017年プランター栽培 スナックエンドウ②

スナップエンドウもおかげさまでスクスクと育っています。
支柱が必要になってきたので100均で購入しました。
行灯型が一つ足りなかったので
家にあった麻紐を利用してチープに仕上げてみました。(^^ゞ
c0006757_21360065.jpg
5/17のスナップエンドウ。
土はそれぞれ違うものを使っていますが
真ん中の元肥入りのエンドウの成長が一番早いです。
手前の小さな葉っぱちゃん達は
友達から頂いたエンサイの種が発芽したものです。
サク、それは食べられないよ~、残念!!!
c0006757_21354742.jpg

ホームセンターで購入したミニトマト、ピーマンの苗も定植しました。
ミニトマト(↓左側)は1本は接木で、もう1本は普通の苗です。
同じプランターに植えるのだったら
お高い接木じゃなくてよかったのに~~。
ついつい欲しくなって買っちゃうと、こうなります119.png
c0006757_21361297.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-05-18 21:39 | プランター栽培 | Comments(3)
Commented by oss102 at 2017-05-19 14:28
あらあら、私が投票したのが、やはり残念組でしたね。
やっぱり栄養かぁ。広いお庭があるのに、みんな鉢植えなんですね。ゴルフ練習用ですか>優雅なお暮らしで。^^
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-19 19:24
サクチャン・・いよいよ野菜の見守りで忙しくなる季節ですね^^
真剣なお顔で解ります^^よ
スナップエンドウの塩茹で・・良いですねぇ
Commented by mikihana922 at 2017-05-19 23:34
>oss102さん
こんばんは。
確かにossさんが投票された鉢は
背丈の伸びがよくありませんが
二番目に花を咲かせて
実もちゃんと付けています。
が、ちょっと問題も…。(^^;)
芝生はハナ父の趣味でして
ひたすら緑一面にするため努力しています。
そこへサクが気持ちよさそうに寝転ぶと嬉しいようです。


>hanairomimiさん
こんばんは。
スナップエンドウの塩ゆで、
止まらなくなります。
これにビールがあれば最高です!
去年は娘のイベントなどで
心身ともに余裕がありませんでした。
今年はいろいろ植えてます。
サクは鳥追いなどもしてくれるので
助かります(*^^)


<< 2017年プランター栽培 スナ...      ペットの介護を考える~日経新聞... >>