番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 09日

大地の恵み

立て続けに採れたてのお野菜を頂きました。
まず一日目。ホウレンソウ、大根、レタス、新玉にキャベツ。
キャベツの葉を小さく千切ろうとしたら
バリッと音をたてて折れるような感じでした。
新鮮とは、こういう感覚なんですね。
c0006757_21460852.jpg
二日目は大根葉、水菜に大玉のキャベツ。
ここ一週間近く、一所懸命に野菜を食べました。
ホウレンソウはおひたし、大根葉、キャベツ、新玉は
和え物やサラダ、レタスもサラダに
そして炒めたりスープの具材などにしました。
シャキシャキという歯応えがいいですね~~~101.png
心を込めてつくった大地の恵みを頂けるなんて幸せなことです。
ありがとうございました♪
c0006757_21462306.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-05-09 22:01 | | Comments(3)
Commented by hanairomimi201 at 2017-05-10 09:31
サクチャン嬉しい頂き物ですねぇ
我が家は野菜のおっちゃんが亡くなってからめっきり頂き物野菜がきません
おっチャンも懐かしいけれど野菜も懐かしいです(笑)
Commented by oss102 at 2017-05-10 20:03
一生懸命野菜を食べたのね^^ わかるわかる、私もパーク帰りに、山ほどの野菜買って、ムダにしないぞ!と一生懸命食べたことがあります。こちらは少しずつ地物野菜が安くなりましたが、まだまだです。
Commented by mikihana922 at 2017-05-10 22:32
>hanairomimiさん
こんばんは。
野菜は同じ時期にたくさん採れるようで
ありがたく頂戴しました。
ブログにも時々出場されていたおっチャンですね。
野菜を見るとおっチャンを思いだされて
おっチャンもどこかで喜んでいることでしょう。^^

>oss102さん
こんばんは。
  >一生懸命・・・
そうなんですよ~~。
どちらのお野菜も丁寧に育てていらっしゃる姿を
お見かけしているので
葉っぱ1枚無駄にしないという心意気で食べました。
朝起きたら青虫になってるかもしれない、
これはカフカの世界、もう哲学的な領域に
入り込んでいました。(笑)
こちらもひと時よりも野菜の価格は下がりましたが
畑に植える苗は天候のせいでどこも品薄です。


<< 老人力      Eテレ「昆虫がすごいぜ!」 >>