番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

番犬ハナが虹の橋を渡って5年が経ちました。

ハナ父と旅先にいましたが
今日はハナの5年目の命日だねと話しました。
もう5年、早いなぁという気持ちと
ハナ父とサクとの生活になって
わが家の暮らしにも変化があったなと思います。
やっぱり5年という月日は
それなりの時間が流れているものなんですね。

夜になってお線香をあげました。
「いい匂いがするね。」とハナ父が言いました。
毎日のようにハナの名前が出ます。
お線香の香りのように目には見えないけれど
すぐそばにいるように感じるのは
私たちがいつまでも親バカだからなのかもしれません。^^
c0006757_22441523.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-05-01 22:44 | 老犬力 | Comments(10)
Commented by ふー at 2017-05-02 09:09 x
ハナちゃんが お空に行ってもう5年ですか。
でも サクちゃんが もっと長くいる様な気にもなります(^_^;) 5年って 何もなく過ぎるときもあるけど
色んな変化がある時もありますね。
毎日 ハナちゃんの名前が出て、ハナちゃんも幸せですね♪
Commented by mikihana922 at 2017-05-02 21:55
>ふーさん
こんばんは。
はい、ハナを見送って5年が経ちました。
娘も我が家を去って家族の形態も変わって、
やっぱり月日が過ぎ去ったのを感じています。
  >サクちゃんが もっと長くいる・・・
そうなんです、随分前からいるような・・・。^^
サクがいるからハナを思い出します。
サクに感謝です。
Commented by Saori at 2017-05-02 22:22 x
ご無沙汰しております
ハナちゃん…もう5年経つんですね…。

ハナちゃんは笑顔が可愛くて柴犬らしい柴犬でしたよね。
福も14歳になりました。平均寿命を過ぎ、これからどうなるんだろう?っと、不安になることもありますが、最期のその時までお世話係を全うしたいです。
Commented by ハナ母 at 2017-05-02 23:32 x
番犬ハナちゃんがもう5年、うちは今年で8年になります。
私もやっぱりずっとそばにいてくれるような気がして、
出かけるときは、つい「行ってくるね」と声をかけてしまいますが、
いつまでも家を守ってくれてありがたいと思うことにしています。

きょう、BSプレミアムの「京都人の密かな愉しみ」を見ていたら、
土用に井戸掘りをした人に降りかかるホラー風の話があって、やっぱりたたりそうです。(笑)
それから、今週のショーンは、例の映画版です。
Eテレに感謝ですが、せっかくの連休をテレビ漬けとは情けない。
Commented by 亜希パパ at 2017-05-03 06:14 x
もう5年ですか、うちはもうすぐ4年になります。
でも、何年経っても忘れられませんね。
柴犬を見かけると、元気だった頃を思い出します。ゴンは何故か吠えますが・・・(笑)
Commented by mikihana922 at 2017-05-03 11:20
>Saoriさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。

昨晩、福ちゃんのHP見ました。^^
次のお誕生日まで330日でしたね。
14歳のお誕生日おめでとうございます♪
今の福ちゃんはハナよりずっと元気ですから
まだまだ大丈夫です。^^v
ハナと出会ったころの福ちゃんは
まだ幼さが残っているような若くてピチピチでした。
年月の流れの早さを感じています。

>ハナ母さん
こんにちは。
そちらのハナちゃんが
虹の橋をわたって8年になりますか?
今でも三条屋さんのタキちゃんと一緒に
お散歩する姿が目に浮かびます。

コメントは入れませんでしたが
素晴らしい刺繍ができあがっていましたね。
クッションも可愛かったです。
やっぱり土用の土はいいことがないようですね。
ショーン、録画しておきます!
いつもステキな情報をありがとうございます。
Commented by mikihana922 at 2017-05-03 11:23
>亜希パパさん
こんにちは。
亜希子さんもお空に行ってから4年ですか。
  >何年経っても忘れられませんね
本当に・・・。
お骨もいつまでたっても埋めることができず
そばに置いたままです。
あはは、ゴンちゃんは柴犬をに吠えちゃうんですね。
亜希子さんを思い出して声をかけてるのかな?
わが家も柴犬を見るたびに
車中からでも「いるいる」なんて言いながら
眺めています。
Commented by チップママ at 2017-05-04 00:11 x
お互いに2代目わんこを迎えても、やっぱり初代は特別!ではないですか?(サクちゃんとパテに聞こえないように・・・)
ご近所でもチップの頃のお散歩友達がだんだんいなくなり、またしばらくして保護犬を迎えるかたも増えてきました。

我が家もまだチップのお骨はそのままリビングにいて、見守っていてくれています。
Commented by ミンミン at 2017-05-04 00:33 x
mikihanaさん、こんばんは。
ハナちゃんがお空に旅立ってからもう5年なんですね。
サクちゃんの日々の様子を拝見しながら
それと同時にハナちゃんの事を思い出す時があります。
そんな時はサクちゃんと一緒に
ハナちゃんも笑ってるのかもしれませんね。
Commented by mikihana922 at 2017-05-04 20:31
>チップママさん
こんばんは。
  >サクちゃんとパテに聞こえないように
ちょっと内緒ですが・・・。(^^ゞ
だんだん世代が変わってますよね。
こちらも新顔が増えてきましたが
柴ちゃんが多くて、ハナを思い出す機会も増えました。^^

チップちゃんのお骨も
おそばに置いていらっしゃるのですね。
私はまだ踏ん切りつかなくて手放しきれません。

>ミンミンさん
こんばんは。
はい、あっという間のような
いつのまにかの5年というような・・・。
ハナを思い出していただきありがとうございます。
私たちもサクがいるからこそ
ハナを身近に感じることができると思っています。

先日、ハナの妹分がマレーシアに出かけたのですが
急性胃腸炎になって
ほうほうの体で香港へ戻りました。
まだ不調が続いています。
どうも何かに当たったのではないかと思います。(^^ゞ


<< 谷川俊太郎&Divaライブ~~...      頑張れ、日本タンポポ!ジャパン... >>