番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 24日

日本一の金運神社「新屋山神社」と逆さ富士

昨日は山梨県富士吉田市の新屋山神社へ友達と出かけました。
神社は国道138号線からほんの少し入った所にあります。
138号線といえば、私にはもう過激すぎるジェットコースターで
有名な富士急ハイランドへ通じる道です。
あと15分も走れば賑やかな富士急ハイランドですが
ここは打って変わって静かな場所です。本殿です。↓
日本一の金運神社「新屋山神社」と逆さ富士_c0006757_11194381.jpg
数年前から友人とお犬様のお札をお参りがてら集めていて
お札と御朱印を頂く予定で出かけました。
こじんまりした神社に到着すると、立派な本殿に手水舎、
駐車場には県外ナンバーの車がけっこう止まっています。
参拝した人の車が出ては、また新たな車が入ってくる・・・。
お犬様の神社は山間にあることが多くて
人の姿を見ることはあまりないのですが
参拝者が後からどんどん続きます。
日本一の金運神社「新屋山神社」と逆さ富士_c0006757_11195180.jpg
なんででしょ?スマホで調べたら
なんと「日本一の金運神社」と呼ばれて
参拝するとお金に困らないのだとか。
じゃ、私も友達も一生お金に困らないのかしら・・・?
だったら嬉しいなぁ。(^^ゞ

帰り道、神社近くで山梨県名物「ほうとう」を買ったら
お店の奥さんが満開の桜と富士山が見える
とっておきのビューポイントを教えてくださいました。
早速行って撮ったのがコレ↓です。
素晴らしいお土産になりました♪
日本一の金運神社「新屋山神社」と逆さ富士_c0006757_11192947.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-04-24 11:30 | おでかけ | Comments(9)
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-24 17:59
ワオ~~なんて美しい
水に映る富士山素敵ですね
日本一の金運神社と日本一の富士山と・
どちらにも手を合わせさせていただきます^^
Commented by mikihana922 at 2017-04-24 18:46
>hanairomimiさん
こんばんは。
山梨はちょうど桜が満開でした。
美しい富士山と逆さ富士に感動しました。
お店の奥さんに感謝です。
新屋山神社のご利益があるといいのですが~~。(^^ゞ
Commented by oss102 at 2017-04-25 09:23
わぁ~よい目の保養をしましたね。私も金運とこの素晴らしい景色のお裾分けいただこう~っと。^^
Commented by mikihana922 at 2017-04-25 13:34
>oss102さん
こんにちは。
桜に富士山、素晴らしい風景を堪能しました。
さすが地元の方推薦のビューポイントです。
金運はお裾分けできるといいのですが・・・。(^^ゞ
Commented by yotsuba-leo at 2017-04-25 17:42
こんにちは!
そちらの金運神社、知る人ぞ知る有名なところだそうですね。
お守り、姉が買ってきてくれましたよ~!
そう、お金には困らない暮らしが出来るハズです♪ うしし!
Commented by sai-n.1020 at 2017-04-26 11:08
こちらでは絶対見られない富士山!
そしてこの神社、行ってみたいわぁ。
目的はただひとつ、、、(笑)

あ、私も昨年から御朱印集めてま~す。

mikihanaさん、色々育てておられるんですねぇ。
庭のない私にとっては、羨ましい限りです。

あの、、、ひとつ質問が。
さっき新しくアップしたんやけど、
なぜか枠が記事に出てしまいます。
最近、このエキサイトブログ、投稿方法が変わったようで、よくわかりません。
あの枠をどうすれば取れるか、ご存知だったら教えてくださ~い。
Commented by mink330 at 2017-04-26 21:01
素晴らしい富士山、感激です。
それに御朱印頂いてきましたか?
もうお金に困らないですね。
もっとも今でもお金持ちでしょうが…
Commented by mikihana922 at 2017-04-26 21:14
>レオままさん
こんばんは。
金運神社、ご存知でしたか!
私は行ってみるまで知りませんでした。(^^ゞ
お賽銭をあげると宮司さんがお祓いをしてくださいました。
ほんの少しの額だったのですが
これでお金の心配はしなくていいハズ…です?!

>サイママさん
こんばんは。
うふふ、ただ一つの目的、わかりますよ~~~。
もう私なんてお金に困らない人のハズですから。(笑)
サイママさんも御朱印集めをされてらっしゃるのですね。
私も思い出したときには頂いています。

私もエキサイトで新規投稿ができないことがありました。
ときどきトラブルがあるみたいです。
Commented by mikihana922 at 2017-04-26 21:20
>minkさん
こんばんは。
「ほうとう」を買ったお店の奥さんから教えて頂きました。
素晴らしい眺めでした。
雲があったという間に山頂を隠すので、
ちょっとしたタイミングを
見つけてシャッターを押しました。
はい、御朱印頂きました。^^v
貧乏暇なしの毎日ですが、
これからは心配ないハズ・・・?


<< ANZAC DAY(アンザック...      2017年プランター栽培 スナ... >>