番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 18日

家庭菜園 ホウレンソウ・カブetc 収穫!

実家の家庭菜園(左)に我が家の猫の額菜園(右)です。
実家ではブロッコリー、サニーレタス、小コブを植えました。
実るかどうか不安でしたが
母が水やりをしてくれたこともあって全種類、大きく育ちました。003.gif

我が家の菜園のほうも師匠がおっしゃたとおり
ホウレンソウも上に向かって大きく伸びてきました。
さすが師匠、やっぱり肥料って大切なんですね。
c0006757_22393279.jpg
そして収穫~~~。
目籠に収穫物を入れて記念撮影しました。
こうして並べると「やった感」ありま~す!
天からの恵みものなんですけど・・・。(^^ゞ
c0006757_22394107.jpg
サクもお手伝いはしませんでしたがドヤ顔です。
c0006757_22394912.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-03-18 22:41 | | Comments(5)
Commented by fuuak at 2017-03-19 11:28 x
立派なお野菜が収穫出来ましたね〜♪
目籠に入ってると また素敵です!!
サクちゃんも ドヤ顔ですね!(笑)
我が家も今年は義母が あんまり野菜のお世話を出来なかったので どうかなーって思っていましたが(代わりにやらないヨメです、、、(^_^;))なんとか無事に ブロッコリーも、ほうれん草も食べられています♪
はなも今日はブロッコリーを食べました。サクちゃんも食べるかなぁ〜?
Commented by mikihana922 at 2017-03-19 21:53
>ふーさん
こんばんは。
はい、なんとか食べられるくらいの大きさになりました。
今夜はカブの塩もみも食べました。^^
  >我が家も今年は義母が あんまり・・・
我が家も全く同じです~。
昨秋、畑が空いてるからもったいないし
何か植えようかと提案したのは母ですが
おっくうなのか、植えたのはあなただからと言って
水やりもあまりしてなかったようです。
が、実が大きくなり出したら様子は見ていたみたいです。
なので、どうかなーって思ってたら
季節は巡るでちゃんと実ってくれました~!
サクは茹でたブロッコリーは食べます。^^
Commented by oss102 at 2017-03-21 15:53
新鮮保証の野菜、おいしいだろうなぁ・・こちらでは宮崎産とかの野菜食べとります。貧者の味方のもやしも危うしの昨今。
うらやましい!!! 
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-21 16:50
サクチャンお手伝いは出来なくてものサクチャンの見回りのお蔭でいいもの沢山出来ましたね
お口に入らないのは残念ですけど・・ね^^
Commented by mikihana922 at 2017-03-21 21:19
>oss102さん
こんばんは。
は~い、新鮮な野菜はやっぱり美味しいです。
上手に作れてはいませんが愛着があります。
宮崎産のお野菜を頂いてらっしゃるそうで嬉しいです♪
「もやし」のニュースを見ました。
厳しい環境で生産していらっしゃって驚きました。
安いのも嬉しいですが申し訳ないような気持ちもあります。

>hanairomimiさん
こんばんは。
サクも胸張っちゃってます!(笑)
上手に作られる方はもっと見た目や味に
こだわれると思いますが
とにかく自家製でできたという満足があります。^^


<< パソコンから投稿ができません。      村松八百蔵商店にて東条雅之監督... >>