番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 07日

サクのおねだり

ご飯をあげても、何度もお代わりを要求してくるサクです。

方法①目からクレクレビームを発射する。👈強力ビームなので目を合わせない。
  ②顔をケージのほうへ向けては飼い主の顏を見る。👈何度も繰り返しますが無視。
   (ケージの中でご飯を食べるので)
  ③ついには飼い主の横に来て直談判。👈はい、負けちゃいます。(^^ゞ
c0006757_17315566.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-03-07 21:41 | サク | Comments(7)
Commented by hanapishi at 2017-03-07 22:18
mikihanaさん、こんばんは。
香港に行かれてたんですね。
2階建て電車、ひょろっとした感じ~。
娘さんも喜ばれたことでしょう。
留守番だったサクちゃんは、良い子だったようだし、
クレクレ攻撃には、負けちゃいますよね。
前足のちょいちょいは、ラブも一緒です。
たまに爪が入って痛い時があります(>_<)
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-08 09:08
しょうがないわねぇ・・可愛いサクチャンのことですものね
真剣な目つきって、許すしかありませんね
ご飯はケージでですか・・お利口さんですね^^
Commented by oss102 at 2017-03-08 10:49
元気盛りのサクちゃんは、食べたいビーム強烈ですね。
フウロの目ヂカラビームを懐かしく思い出しました。^^
Commented by mikihana922 at 2017-03-08 21:10
>みいこさん
こんばんは。
二階建て電車、香港の人はリンリンと呼んでいますが
とても可愛い電車です。
でも、そちらにもリンリンに負けない
坊ちゃん電車がありましたね。
何度も松山を通ったのに
ハナ父が興味がなく、勝手な自由行動もとれず
載れないままで心残りです。(^^ゞ
うふふ、ラブちゃんも前足ちょいちょいですか。
ほんと、爪に力がはいってにょきっと出てくるので
痛いですよね。彼女たちも必死なんですね。^^

>hanairomimiさん
こんばんは。
サクの必死さに根負けしています。
こういうところは粘り強いです。
ご飯はケージの中です。
本当ならケージの中で寝てほしいのですが
勝手に中から開けて出てくるようになってしまい
私の足元で寝ています。(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2017-03-08 21:12
>oss102さん
こんばんは。
このビーム光線はとても強く当たると痛いです。(笑)
フウロちゃんの目力も強かったのですね。
こういうときのペットの視線は
ものが言えないだけに強烈です!
Commented by 亜希パパ at 2017-03-09 09:46 x
先ずはお疲れ様でした。
疲れは残っていませんか?

サクちゃん、おねだり上手ですね。
サクちゃんもどき(ともこ)は、おねだりのしつこさはありませんが、食べ物が目に入るととたんに機敏になります。
じっと見つめて動きません(笑)
催促の前足は、かまってほしいときに出ます。
無視するとさっさとどこか行っちゃいますけど。
Commented by mikihana922 at 2017-03-09 21:10
>亜希パパさん
こんばんは。
ともて短い滞在時間だったので
一週間経つと行ったのか行かなかったのか不思議な感覚です。

ともこさんも食べ物を見つけるとササッと寄ってきて
じ~~っと熱い光線を発するようですね。
サクもかまってほしいときは、ともこさんと同じです。
実家に行くと母に甘えたくて、ねえねえを繰り返します。
ワンコってやっぱり可愛い存在ですよね。


<< 家庭菜園 ホウレンソウ      旅の翌日のサク >>