番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 04日

旅の翌日のサク

旅から帰宅した夜、サクから熱烈歓迎を受けました。
その翌日、ソファでのんびりしていると
サクがニタニタしながら近づいてきます。
カメラに向かってどんどん寄ってくるのでピンボケです。
c0006757_23535393.jpg
そしてソファに座っている飼い主の横にきました。
いつもよりベッタリくっついてきました。
3日ほど留守していたのがわかってるのかなぁ。
c0006757_23544281.jpg
そして、この日はサクのシャンプーでした。
シャンプーに行くと必ず短信を書いて下さいます。
「お風呂中、何かを訴えかけてきたのですが
歌を歌っているみたいで面白かったです。」との事。
ほら、幼稚園でもありますよね。
園児が、週明けの月曜日とかに家であったことを先生に
一所懸命報告するアレです。
お母さんいなかったけど帰ってきたんだよ、なんて!(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-03-04 23:57 | サク | Comments(11)
Commented by ふー at 2017-03-05 12:29 x
いや〜ん♪サクちゃん、可愛いなぁ〜〜
mikihanaさんが お留守で寂しかったんでしょうねー
こんな笑顔で近寄って来てくれたら嬉しいような切ないような!!
ぺったり くっついてる背中が『寂しかったの』って感じがしてたまりません、、、、、
シャンプーの時、何をお話してたのかなぁ〜♪
Commented by mikihana922 at 2017-03-05 19:46
>ふーさん
こんばんは。
サクは近かったですよ~~。(^^ゞ
トランクに荷物を詰めて準備しているときは
全く近寄ってきませんでした。
いつもと違うことがわかるみたいでした。
帰宅したら、べったりでした。
シャンプーのときは、一所懸命3日間の報告でしょうか。^^
Commented by oss102 at 2017-03-06 11:55
シャンプー中のサクちゃんのお話聞こえるようです。
淋しかったけど帰って来て嬉しかったよ・・シャンプー
すんだら、またベッタリできるよん、ヒヒヒ・・ワン!!
Commented by mikihana922 at 2017-03-06 12:01
>oss102さん
こんにちは。
これから伺おうと思っていた矢先のコメントで
びっくりしました。ありがとうございます。
出かける準備中から
いつもと何か違うことを察していた様子で
近づいてきませんでした。
ペットってよく観察しているのですね。
留守中、ハナ父にだいぶ甘やかされたみたいです~~。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-06 14:06
お帰りなさい・・
サクチャンお留守番おつかれ~~
待ってたのよね・・。
シャンプーのときお歌を唄ったって?
なんと可愛いのでしょう・・。
Commented by mikihana922 at 2017-03-06 16:19
>hanairomimiさん
こんにちは。
帰宅して数日経っているのに
まだなんとなく落ち着かない気分です。(^^ゞ
留守中、サクはハナ父にすっかり甘やかされて
普段食べつけなかった甘い物の味を知っちゃったみたいです。
サクはシャンプーのとき何を言ってたのでしょうか。
いつまでたっても慣れないシャンプーなのです。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:21
サクちゃん、きっとさびしい思いしてたんですね。
かわいいね。寄ってきてべったりなんて。
ほんとに子供と同じですね。
Commented by デ某 at 2017-03-07 08:52 x
まさに動物的勘!ですよねぇ。
でもサクちゃん ペットホテルじゃなくて 良かったね。
中には酷いところもあるようですから・・・。
パパさんと一緒なら安心です。
べったり・・・されると、いじらしくてかわいくて、ですね。
みなさんサクちゃんの気持ちをよく察していらっしゃいます。
サクちゃん さぁ!旅の間の淋しさをとり戻さなきゃ!

暫くご無沙汰していて 気づきませんでしたが(汗)
お嬢さん 結婚されて香港にいらっしゃるんですねぇ。
これからパパさんともども香港にしばしば!でしょうか?
香港経由で もっと足をのばされるのもいいですね。
Commented by mikihana922 at 2017-03-07 14:46
>minkさん
こんにちは。
いないなぁと思いながら過ごしていたと思います。
  >ほんとに子供と同じですね
全くそのとおりです。
留守中、ハナ父に甘やかされて餌付けをされていたようで
ハナ父が食事を取るとササッと寄るスピードが増してました。

>デ某さん
こんにちは。
  >中には酷いところもあるようですから
ハナ父が知り合いから聞いたこともあって
ハナもサクもペットホテルへ預けることが
ハナ父ができません。
なのでお互い交代で出かけています。(笑)
シマ君も介護から戻られたときには
内心ほっとしていることでしょう。

娘は去年のちょうど今頃、挙式して
それからほどなく旦那様の後を追って香港へ向かいました。
が、去年は友人の結婚式などでよく帰宅しました。
ここ一年慌ただしく、なんとなくダルダルです。
Commented by ハナ母 at 2017-03-07 20:57 x
サクちゃん、本当にいいお顔。
うれしさが溢れてしまっていますね。
さっきTBSニュースバードの列島ニュースを見ていたら、
懐かしいお声がしてびっくり!
人違いではありませんよね。^^
とても楽しそうな企画でした。きっと何度か放送されますね。
Commented by mikihana922 at 2017-03-07 21:34
>ハナ母さん
こんばんは。
とても気になるコメントをありがとうございます!
私がトランクに荷物を詰めこんでいるときから
ただならぬ気配を察知していました。
さて、TBSニュースバードで
一体何が放送されていたのでしょう!?
まさかサクと私がどこかで写っていたなんて、
まさか・・・、ですよね。(^^ゞ


<< サクのおねだり      香港ナウ >>