番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 27日

ブロッコリー収穫!

て言っても、私が収穫したのではありません。(^^ゞ
これは農協のお店で買ったブロッコリーです。↓2つ入って170円!
新鮮で美味しいです。
ブロッコリー収穫!_c0006757_17251540.jpg
サクと歩く散歩道でブロッコリー畑を通ります。
写真の奥のほうや、右側は全部ブロッコリー畑です。
左上にチョコンと富士山の白い頭が見えているのがわかるかな?
一昨日の朝の富士山です。^^
ブロッコリー収穫!_c0006757_17252747.jpg
農家の方が収穫していらっしゃいました。
ブロッコリーをナイフで切り取っては
背中に担いでいるコンテナに入れていきますが
どんどんたまって、とても重そうです。
こうして収穫したブロッコリーを私たちが買っているんですね。
小さな苗から大きく実がなって、収穫する様子を見ることができて
売られている野菜も身近に感じます♪
ブロッコリー収穫!_c0006757_17254096.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-02-27 17:28 | | Comments(4)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-28 09:41
のどかでいいですね。
サクチャン新鮮だよ~ってチェックしてるのですね^^
重たそうなコンテナにいっぱい・・農家さんのご苦労を感じつついただかねば・・です
2個で170円・・これは大阪も負けそうです^^
Commented by mink330 at 2017-02-28 20:40
ブロッコリーは栄養価が高いそうですね。
我が家も、孫のところでもよく食べますが、
札幌では一個170円くらいしますよ。
新鮮で安い・・・うらやましいです。
Commented by mikihana922 at 2017-02-28 23:35
〉hanairomimiさん
こんばんは。
のどかな田園風景でしょう。
ここを富士山を眺めながら毎日歩いてます。
農家さんは重労働です。
なので感謝しながらお野菜を頂いてます。
新鮮でお財布に優しくて
本当にありがたいです。
Commented by mikihana922 at 2017-02-28 23:41
〉minkさん
こんばんは。
こちらは温暖な気候なので
この時期でもお安いのかもせれません。
ありがたいことです。
お孫さんもブロッコリーを食べて
栄養を取られていらっしゃるのですね。


<< 香港ナウ      お肉の話②「肉じゃが」に「ビフカツ」 >>