番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 18日

簡易ビニールハウスでパンジー復活!

ひと月前はこんなだった鉢植えパンジー。
寒くなっても外に置いたままだったので、花もポツリと咲いているだけでした。
c0006757_23412818.jpg
一カ月後の今、もっと気温は低くなっているのに、こんなです。
丈も伸びて花もたくさん咲いています♪
c0006757_23401838.jpg
もう駄目かなと思ったパンジーの鉢に
寒くなる夕方から朝までビニール袋をかぶせました。
パンジーの息ができるように一番上に穴を開けてあります。
c0006757_23410913.jpg
見事に復活したパンジーです。
お隣さんから復活方法を教えて頂き、ビニール袋も頂戴してすっかりお世話になりました。
咲かないからといって、すぐ諦めてはいけないことも知りました。
ありがとうございました003.gif
c0006757_23404069.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-02-18 23:55 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2017-02-19 11:18
よい花隣人でよかったですね。サクちゃん、食べられない物には背を向けてるのね。
Commented by mikihana922 at 2017-02-19 19:52
>oss102さん
こんばんは。
お隣さんには、いつもお世話になっています。
お隣さんの鉢植えは見事な咲きっぷりですが
どんどん簡易ビニールハウスが増えています。
  >サクちゃん、食べられない物には
はい、よくわかっているみたいで感心します。(^^ゞ
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-20 12:08
ワオ~・・春ですねぇ
見ごとに咲かせましたね・・
眼に飛び込みました。お日様の暖かさを感じました。
サクチャンの背中も温かそうです
Commented by mikihana922 at 2017-02-20 20:43
>hanairomimiさん
こんばんは。
今日は嵐のような一日でしたね。
お隣さんに教えて頂いてトライしました。
少しでも手を掛けてあげると
植物はきちんとお返しをしてくれるのですね。
ペットも同じ、生き物はみんなそうですよね。
天気のよい日には
サクは庭の隅っこでまったりしています。^^


<< 梅の花にメジロ      静岡市駿河区 カフェバッソさん... >>