番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 16日

静岡市駿河区 カフェバッソさんのモーニングセット

先週、実家へ電話を入れると
「ニュースを見てたらカフェ バッソさんが出てて、
モーニングセットが500円だったわよ~。」母が言いました。
カフェバッソさんは、何度かランチを一緒に食べに行ったカフェです。
自分から行きたいと言わないのがミソですネ。(^^ゞ

で、昨日、母と行ってみました。
モーニングセットは8:00~11:00です。
あれほど朝食は食べないでねと言っておいたのに
朝、しっかり食パンを召し上がっていた模様。それも4枚切りの分厚いものです!
母が選んだメニューはホットケーキセットにりんごジュース。
私はトーストセットにコーヒーです。
それぞれにサラダとカレー風味のポテトサラダが付いてます。
これで500円。美味しくてお財布に優しいセットでした。^^
トーストセットです。↓
c0006757_22381153.jpg
母は久しぶりにナイフとフォークを使いました。
掌の上ほうから指先まで痺れていますが、
それなりに使えましたし、きれいに完食できました。
ほ~、食欲もなかなか。元気な証拠です、安心しました!
c0006757_22374894.jpg
食事中、サクは車で待機していました。
実家到着後は、いつものように母に身体を預けてお団子ちゃんでした。
c0006757_22383651.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-02-16 22:42 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by oss102 at 2017-02-17 10:41
自分から行こうよ・・とは言わない・・!(^^)!
お母様のこだわりですね。そんなに食べても太らないお母様は
理想です。私は糖質ダイエットで、朝食のパンは8枚切の半分です。(´;ω;`)ウッ…
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-17 11:14
お元気なればこその食欲。
それがまた元気の元ということですね
サクチャン・・車で留守番って寝て待ってたのかな?
これが500円はお得ですねぇ
Commented by mikihana922 at 2017-02-17 18:19
>oss102さん
こんばんは。
はい、自分から連れて行ってとは
私への遠慮もあって言いにくいのだと思います。
母は158センチ、40キロ前後でしたが
今は150センチちょっと、43、4キロです。
現在、人生で一番太っていて気にしています。
自宅でウエストを細くする体操をしているようです。(^^ゞ

>hanairomimiさん
こんばんは。
しっかり食べていたので安心しました。
普段はコンビニから食事を取り寄せています。
サクは一人で車内で頑張ってお留守番をしてくれて
お利口さんでした。
はい、ワンコインで食事できるのはありがたいです。


<< 簡易ビニールハウスでパンジー復活!      ご近所ワンコ「きなこちゃん」 >>