番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 01日

今日から2月 実家へ

カレンダーを1枚めくって、今日から2月に入りました。
何もしてないのに早いなぁ・・・。
今日はサクを連れて実家へ出かけました。
室内をうろうろクンクンしては確認、それが終了して気が済んで
母の隣の指定席で丸くなりました。
c0006757_21191539.jpg
母の所へ週一で移動パン屋さんがやってきます。
私が来るということで、
母は雪だるまのパンを買っておいてくれました。
ホワイトチョコでコーティングして
中にはクリームが入ってます。
美味しいのですが、もう子供じゃないって~~(笑)
老老介護なんですけど~~。(^^ゞ
c0006757_21185534.jpg
サクと実家の前を、ほんの少しですが散歩しました。
右手にカメラ、左にサクのリードを持ちながら
カワセミの撮影です。
川の中にダイブして小魚をくわえて飛び上がること2度、3度。
サクが反対方向へ引っ張るので、なかなか難しい~~。
次回はもっと上手に撮りたいです。
c0006757_21195437.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-02-01 22:24 | サク&おばあちゃん | Comments(5)
Commented by ふー at 2017-02-01 23:21 x
サクちゃんとお母様、すっかり仲良しですね♪
指定席でサクちゃんも満足そうです♪
移動パン屋さんは来るのですねー。
うちも数年前、何回か来てましたが、もう来なくなっちゃいました。
雪だるまのパン、可愛いですね。
以前読んだ益田ミリさんの『お母さんという女』という本で 実家に帰ったら子供の頃好きだったお菓子が買ってある(多分 きのこの山とかそんなのでした)、、という話があったのを思い出しました♪

鳥の撮影、はなと一緒では絶対撮れません〜(^_^;)
Commented by oss102 at 2017-02-02 13:54
あぁ、贅沢!!カワセミがこうして撮れるなんて・・
雪だるまのパンに親心がずっしり入ってますね。
サクちゃんも親孝行してる、よいまなざし。
自宅にいればこそですね。施設には行ったらこんな可愛い者たちとは触れあえないもの。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-02 16:13
おばあちゃんとサクちゃん、どんなお話してるのかしらね
お元気そうでなによりです
雪だるまパン・・珍しいですね
カワセミがいつもいるなんてきれいな環境の証拠ですね
Commented by mikihana922 at 2017-02-02 22:18
>ふーさん
こんばんは。
サクをお留守番させてくると
「可愛そうに」と母が言うので、毎回連れて行きます。
サクもそのことがわかっているのかもしれません。
いくつになっても子は子、親は親なのですね。
益田ミリさんの本、おもしろそうですね。
カワセミは、サクがいてもいなくても
本当はまだ上手に撮れません。(^^ゞ

>oss102さん
こんばんは。
ここ数年、カワセミの姿を頻繁に見るようになりました。
川の水がきれいになってきたのかもしれません。
ウォーキングの人も眺めながら歩いていきます。
雪だるまのパンには笑ってしまいました。
いくつになっても親は親なのですね。
母は88歳ですが100歳までは
なんとか自宅で生活できるように頑張ってほしいです。
Commented by mikihana922 at 2017-02-02 22:21
>hanairomimiさん
こんばんは。
サクは座る椅子を決めているようで
母にぴったりくっついて丸くなって寝ています。
パンは2つ買って、母は先に味見していました。^^
最近、頻繁に姿を見せるようになったカワセミです。
母もときどき川を眺めて姿を探しているようです。
些細な楽しみですが、
これも川がきれいになった証拠です。


<< 今さらながらのシニア英会話      春節(旧正月)と餃子 >>