2017年 01月 19日

梅の花が咲き始めました♪

昨日の写真ですが(^^ゞ
散歩道の梅の木に白い花がチラホラ咲き始めました。
とても寒い日が続いてますが
春はちゃんと近づいてきています。
とはいえ明日から大寒です025.gif
皆様どうぞご自愛下さいませ~。
c0006757_22430819.jpg
c0006757_22425244.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2017-01-19 22:43 | あれこれ | Comments(6)
Commented by oss102 at 2017-01-20 10:39
大きい写真をみて、チラと1輪みつけ・・アップ写真でやっぱり梅だよん・・サクちゃんさむさなんか平気でよい散歩道ですね。
Commented by hanapishi at 2017-01-20 12:05
もう梅が咲き始めたんですね。
早いですね~。
ですが、さすがに大寒。
またまた寒くなってきました。
極楽サクちゃんには、関係ないかな?
うちのラブは、朝散歩と夕方散歩の間は、
こたつとベッドを数歩で往復してず~っと寝ています。
Commented by hanairomimi201 at 2017-01-20 15:19
梅は咲いたか、さくらはまだかいな.
寒の真っ最中というのに春が待たれます
大阪は今日も朝からチラホラ綿アメが落ちました
Commented by あっつぁん at 2017-01-20 15:23 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
もう梅が!!??
やはり暖かいんですね
あぁぁ、春が待ち遠しいです
(*^-^*)
サクちゃんの毎日、とっても優雅~
外で涼んで中に入る時は、戸を開けてもらっているのかしら?
まさか自分では開けられないですよ…ね?
(。´・ω・)?
Commented by mikihana922 at 2017-01-20 22:59
>oss102さん
こんばんは。
もっと花が咲いているところを撮りたかったのですが
足場が悪くて1輪だけの写真になりました。(^^ゞ
畑の中の一本道です。
鳥の鳴き声や風の音、近くを走る高速道の車の音を
聞きながらサクと歩いています。

>みいこさん
こんばんは。
そちらは梅の開花はまだでしょうか?
白梅の隣には紅梅があります。
こちらも蕾が膨らんできましたが
この寒さで開花はもう少し先になりそうです。
うふふ、ラブちゃんも極楽族のお仲間ですね。^^
Commented by mikihana922 at 2017-01-20 23:04
>hanairomimiさん
こんばんは。
私もサクと歩きながら「梅は咲いたか・・・」なんて
口ずさみたくなりました。
しかーし、こちらも今日は寒くなりました。
明朝は箱根山も白くなっているように思います。
どうぞご自愛くださいませ。

>あっつぁんさん
こんばんは。
はい、白梅は開花しています。
春はもうそこに、なんて言いたいところですが
さすがに今日はこちらも寒くなりました。
サク、お気楽毎日でしょう?!
  >戸を開けてもらっているのかしら?
そう、そこなんです。
ベランダにいる間はずっと開けっ放しなので
飼い主はとても寒いです~~。


<< 紅梅の花も咲き始めました♪      お気楽サクちゃんの毎日 >>