2016年 12月 19日

無農薬野菜 大根とカリフラワー!

今朝の散歩中、畑でまたお野菜を頂いてしまいました。
完全無農薬の大根とカリフラワーです。
サクには初めての野菜・カリフラワーに興味津々。
首長竜のようになってました。(笑)
c0006757_23511618.jpg
いつも通る畑です。↓
ネギの時期にはネギの匂いがします。
大きな里芋の葉っぱには、これまた大きな朝露が乗っています。
冬になっても小松菜、大根etcの葉っぱの緑が鮮やかです。

カリフラワーには一つしか実がつきません。
丹精込めて育てた中から、一つを選んで
余分な葉っぱを取り去ってくださいました。
ありがたく頂戴しました。m(_)m
c0006757_23513248.jpg
頂いた大根の中から、うふふと笑っちゃうものがありました。
並んで何をお話ししてるんでしょ?
c0006757_23514682.jpg


インスタはこちら

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-12-19 23:53 | あれこれ | Comments(3)
Commented by 亜希パパ at 2016-12-20 05:36 x
サクちゃん、カリフラワー食べられるのかな?
我が家はブロッコリー植えてますが、実を採って茎と葉をそのままにしておくと、また、小さなわき目が出てきます。
大きくはなりませんが、これも散歩途中の畑で目にした、貧乏性ゆえの生活の知恵?(笑)

↓年の瀬ですね、もう大掃除を始められたんですか?
大相場・・・株でも?と思ってましたが、娘さんは大相撲と解釈、連想ゲームですね(笑)
Commented by mink330 at 2016-12-20 17:55
こういう景色を見るとうらやましいです。
それにこの野菜を頂けるなんて・・

こちらは一面雪。指をくわえてみています(笑)

Commented by mikihana922 at 2016-12-20 23:31
>亜希パパさん
こんばんは。
サクは茹でたら食べてしまいそうです。
ブロッコリーは食べますから。
ブロッコリーを植えてらっしゃいますか。
私も2階のプランターで作ったことがありますが
青虫がついて、見逃すとどんどん大きくなって
見るのが怖くなってしまいました。
もうそそっかしい母子です。
私のような母にぴったりの娘です。(汗)

>minkさん
こちらにもご丁寧にありがとうございます。
もう本当~~~に新鮮で、素晴らしい野菜です。
UPするのが申し訳ないようん気がしています。
感謝しながらいただいてます。

そちらは銀世界ですね。
寒いでしょうけれど、きれいでしょうね~~。


<< NHK・BS プレミアムカフェ...      アホな親子の私たち >>