2016年 11月 29日

皇帝ダリア

散歩途中で見かける皇帝ダリア。
3メーターぐらいの背丈があります。
サクはその前で瞑想しているようですが・・・。(笑)
c0006757_23494518.jpg
ダリアの花の中をのぞいてみたら、お客様が休憩中でした。
c0006757_23495883.jpg


インスタはこちら

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-11-29 23:51 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ハナ母 at 2016-12-01 17:50 x
よくお花の中をのぞけましたね。(笑)
皇帝ダリア、電車の中から見ると、木に花が咲いたように見えます。
あんなに背が高くて、お花を楽しめるのか、いつも不思議です。

と言いながら、我が家でも今年は土のおかげか、バラが本来の力を発揮して、
みんな2~4m以上に伸びてしまったので、
冬剪定をどうしたものか、途方に暮れております。^^
Commented by mikihana922 at 2016-12-01 23:41
>ハナ母さん
こんばんは。
  >よくお花の中をのぞけましたね
あはは、本当に!
「のぞく」というより「見上げる」でした。(笑)
キャベツやブロッコリー畑で咲くこの花は
名前のとおり堂々としています。

バラもあっという間に背が伸びて
茎もしっかりしてきます。
鉢植えでもかなり成長して
バラは木なんだと、よくわかります。


<< 三島市 龍澤寺 観楓祭11/23      散歩の時間は過ぎてるんですけど... >>