番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 22日

芝生のミミズ退治

後ろ姿はハナ父です。
何をしているかというと、芝生のミミズ退治です。
c0006757_23402327.jpg
振り返ってもらって・・・。
手にしているのは海苔の空き箱でした。
その中に、キャ~~ッと言いたくなるくらいのミミズが!!!025.gif
薬を撒いてすぐワンサカ出てきます。
全部で500匹以上捕まえて達成感を覚えたハナ父でしたが
この微妙な態勢のため、今、全身筋肉痛です。(笑)
c0006757_23403772.jpg
で、なぜミミズ退治かというと、原因はこちらの方↓
ミミズの匂いに誘われて興奮、
ハナ父の大切な芝生をホリホリしてしまうからです。
これでもう大丈夫!・・・、かな?(^^ゞ
c0006757_23405341.jpg


インスタグラム始めました。
散歩中にサクと眺める富士山を撮っています。
右上のプロフィールにあるインスタグラムのボタンからも飛べます♪
よろしくお願いしま~す012.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-11-22 23:43 | サク | Comments(7)
Commented by oss102 at 2016-11-23 12:35
ミミズは畑をよくするのでしょう?でもハナちゃんがホリホリですか。ほんとうにこんな格好は固まっちゃいますね。(^◇^)
Commented by mikihana922 at 2016-11-23 19:13
>oss102さん
こんばんは。
ミミズがいるということは、いい土なのですよね。
でもサクが掘り返すと、芝生が育たなくなってしまって。
ミミズには気の毒なことをしたように思います。(^^ゞ
罰が当たったわけではないと思いまいますが
ハナ父は筋肉痛でまっすぐに階段を
下りることができません。
Commented by mink330 at 2016-11-23 21:37
芝生は大切ですからね。
我が家の芝生にもたくさんミミズがいますが、
そのままです。
ハナちゃんが掘り返すなら仕方ないですね~
Commented by サイママ at 2016-11-23 23:47 x
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
ミミズが500匹!
それはすごい!
ハナ父さん、腰傷めておられませんか?
私はmikihanaさんへの返事に書いたけど、下半身に加齢の進行を感じています。
お互い、家族みんなが元気に年末年始をすごせますように!
Commented by mikihana922 at 2016-11-24 08:44
>minkさん
おはようございます。
そちらはもうかなりの積雪でしょうか。
芝生もしばらくお休みですね。
記事を書きながら「北の芝生管理人」を思い出していました。
まいたのは「椿油カス」のようですが
効果てきめんでハナ父は非常に満足しています。
サクはつまらなくなると思いますが・・・。(^^ゞ

>サイママさん
おはようございます。
今日はとても寒くなりましたが
ぎっくり腰にはこたえますね。お大事になさってください。

ミミズ、すごいでしょ?!
海苔の空き箱にはいったまま放置ですよ~~。
ちょっと気持ち悪いです。
ハナ父は昨日ゆっくり休んで、なんとか出勤できました。
お心遣いありがとうございます。
Commented by デ某 at 2016-11-24 12:55 x
ミミズとり、折角の土地に・・・ちょっと勿体ないですね(笑)
でも mikihanaさん、「きゃ~~っ」ですか? 意外!(爆)

私の郷里では 溝などにたくさんいて
小さい頃は空き缶にいれ 釣りの餌にしていました。
元気なミミズで糸を垂れると よく釣れるんです。

ところでハナ父さん、ぜんぜんメタボじゃなさそ~(羨ましい)毎日 良い空気とmikihanaさんのお料理のお蔭でしょうね。
お庭も広く サクちゃんも元気そうですし 
仕合わせと元気をいっぱい感じる(羨望も/笑)ブログでした。 
Commented by mikihana922 at 2016-11-24 21:06
>デ某さん
こんばんは。
ミミズのいるのは良い土の証拠といいながら
サクが掘り返すので、
ついに荒療治となりました。
罪のないミミズにはちょっとかわいそうでした。
500匹分の生きてるミミズを見たらゾ~ッとしました。

ひぇ~、メタボなんですよ。
そう見えないのは写真の腕かしらん?(笑)
庭は広くはありませんが、
芝が緑になる季節にはなかなかきれいです。(^^ゞ


<< 散歩の時間は過ぎてるんですけど...      夜中のモンシロチョウ >>