2016年 10月 28日

うふふなアプリ「ドコノコ」

フクちゃんの飼い主さん、かおるさんから教えて頂きました。
ほぼ日刊イトイ新聞から生まれたアプリです。
ペットの写真を投稿して、
見た人が♥マーク(イイネボタンみたいなものです)やコメントを付けたりして
犬や猫と人がつながっていきます。
でも、あくまで中心はペットたち!
今はペットと暮らしてない人も楽しめるし
近くで行方不明になったペットを探すこともできるし
そして隠れた避難所ガイドにもなっています。
c0006757_22334762.jpg
サクの飼い主も早速、ダウンロードしました。
♥マークがつくとスマホに足跡のお知らせがきます。
うふふ、なかなか楽しいです♪
興味のある方はこちら
c0006757_22400965.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-28 22:46 | あれこれ | Comments(3)
Commented at 2016-10-29 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふー at 2016-10-29 22:17 x
ほぼ日、色々 企画がありますねー♪
サイト、見に行ってみました。
『はじめてのドコノコ』の動画も おもしろかったです♪
Commented by mikihana922 at 2016-10-30 10:59
>鍵コメさま
こんにちは。
まぁ、もうご存知でしたか!
私はよそのお宅のワンコやニャンコを見るのが
楽しみになっています。

>ふーさん
こんにちは。
ほぼ日は、たま~~に見る程度だったのですが
ちょくちょく見ようと思いました。
動画、私も見てみます!


<< 10月の読書「小さいおうち」他      富士山初冠雪 >>