番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 18日

お野菜がお高いです~~!

このところ頂きものや、わが家の「猫の額農園」の収穫で
野菜を買う機会がありませんでした。
が、どうしても欲しい野菜があって今日は農協のお店へ出かけました。
ひえ~~、キャベツ一玉390円、大根半分で180円!
お高かったです007.gif
c0006757_21443340.jpg
庭に出したサクはどうしてるかなとベランダからのぞいたら
気持ちよさそうに芝の上で寝ていました。
サクと仲良く並んでいるのは
お気に入りの鴨ちゃんと牛のヒヅメです006.gif
c0006757_21450198.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-18 21:47 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2016-10-19 15:36
最高のじゅうたんの上でのお昼寝。サクちゃんは貴族だね。
飼い主は野菜の高値にビックリしてるのに。
またもやしと冷凍野菜でしのぐショウマのママで~す。
Commented by ハナ母 at 2016-10-19 18:54 x
あらまあ! 高い高いとは聞いておりましたが、
農協でもこのお値段とは、高すぎますね。
鎌倉のレンバイは今ごろどうなっているでしょうね。

私はふだんは仕事で外出できませんので、
生協に届けてもらっているんですが、
めったなことではお値段が変わらないので、大変助かります。
今こそ、スプラウト栽培に励むときですね!
Commented by あっつぁん at 2016-10-19 20:49 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
そんなに野菜が高いんですか?
ええー(;゚Д゚)
今年の長雨の影響かしら
わたしも、なんとか、頂き物野菜だったり、直売所の安い野菜を買ったりして過ごしていたので、まさかそんなに高いとは…

サクちゃん、本当に気持ち良さそう~
このお庭、とっても良い雰囲気ですね
(*^-^*)

Commented by mikihana922 at 2016-10-20 09:05
>oss102さん
おはようございます。
サクは一人遊びで疲れて、芝の絨毯の上で寝ていました。^^
どこへ行っても野菜は高いみたいですよね。
こちらでは某企業のポテトチップスは
来年は食べられないのではかという噂もあります。
もやしは大切です。種を買って作ることもあります。^^v

>ハナ母さん
おはようございます。
私も久しぶりに野菜を買いに出かけてびっくり!
レンバイでも多分、上がっているころでしょう。
私も生協に入っているのですが
新鮮さというとやはり農協です。
でもレンコンなどは生協のほうがずっといいです。
ていうかレンコンは農協には置いてません。
そうそう、こんなときにスプラウトですよね!
Commented by mikihana922 at 2016-10-20 09:11
>あっつぁんさん
おはようございます。
そうなんです!
買いに行くと、あまりにもお高くてびっくりします~~。
昨日は畑から採れたての大根を頂いちゃいました。
ありがたいことです。

先日、図書館で大山淳子さんの本を借りようと思ったのですが
「あずかりやさん」の続編はなかったし
「猫弁」も一番新しいものしかなかったのでやめました。
「あずかりやさん」の読後は爽やかでしたが
私自身の意識以上にフィットしていたみたいです。^^
群さん、読破されていますね。
就寝前やちょこっとした合間に読むには
本当にぴったりです。
大山さんもひょっとしたらそうかもしれません。


<< 犬用ネームプレート      季節外れのアサガオ >>