2016年 10月 17日

季節外れのアサガオ

フェンスのアサガオはとうに取り払ってしまいましたが
玄関先のタイルと外壁の境目からアサガオが育ってきて
小さな花を咲かせました。
写真の花が一つ目、昨日は二つ目が咲きました。
c0006757_23541234.jpg
今日は夕方まで雨でした。
10月にしては寒くてサクはずっと丸くなったままでした。
座って本を読んでいると
後ろ側でちゃっかり丸くなって
飼い主は少しだけお尻が乗ってるだけ。(^^ゞ
c0006757_23543055.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-17 23:54 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2016-10-18 18:13
miihanaさんのお尻はいずこに??
アサガオ、かわいい!!
Commented by mikihana922 at 2016-10-18 21:24
>oss102さん
こんばんは。
グレイのカーディガンが写っていますが
そこです。(笑)
直径5センチほどのアサガオの花です。
小さく控えめに咲いていました。
Commented by mink330 at 2016-10-18 21:52
根性朝顔ですね。
色も派手でなくて素敵です。

札幌はもう雪の予報が出てるそうですが、
東京の今日は夏日で、暑かったです。
日本は広いですね~
Commented by mikihana922 at 2016-10-18 22:09
>minkさん
こんばんは。
我が家では玄関の石段の間からも
アサガオの双葉が出ています。
根性朝顔たちです。
花も小さくて可愛らしいです。

こちらも今日は暑かったです。
昨日が寒かっただけにまいりました。
札幌では雪の予報ですか!
狭い日本といえども、やっぱり広いです。


<< お野菜がお高いです~~!      NHK朝ドラ「べっぴんさん」の... >>