2016年 10月 10日

イベント「mt×岳南鉄道」で岳南鉄道に乗る!②

途中で社内アナウンスが流れました。
岳南原田駅で「mt×岳南鉄道」のラッピング電車が通るので撮影できるとの事。
残念ながら電車を降りての撮影はできませんでした。
イベントでは、このラッピングと同じマステも限定販売されています。

c0006757_14085000.jpg
岳南富士岡駅に到着。
看板からホームのベンチまでラッピングされてイベント感が盛り上がります。
貨物列車にもmtのラッピングです♪
c0006757_14064493.jpg
ホームの富士山ビューポイント。
出かけた9/29は曇り、
晴れていたらきっと富士山が見えたことでしょう。
c0006757_14065964.jpg
停車中の貨物列車。工場が撤退して出番があるのかな。
c0006757_14072768.jpg
行きも帰りも運転席の近くに座りました。(笑)
運転手さんの後ろから撮影。
絡み合うようにつながるダクトが見えて工場地帯を走っていることを実感!
c0006757_14063209.jpg
岳南鉄道では9月から12月まで日時限定で工場夜景電車、鉄道夜景電車が運行されています。
また乗りたくなってきました~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-10 14:11 | あれこれ | Comments(6)
Commented by ふー at 2016-10-10 16:37 x
わぁ〜♪ 私も近くだったら乗ってみたくなりそうです。
(マステ好き 笑)
色んなコラボがあるのですねー。
貨物列車の方が好みです♪
ビューポイントの絵も可愛いですね!!
Commented by mikihana922 at 2016-10-11 08:34
>ふーさん
おはようございます。
電車に乗ったら、ほとんどがマステファン!
一人旅の女性ばかりのようでしたけれど
マステ好きな方の特徴なんでしょうか。
私も、もちろん一人です。^^
ラッピング電車は車内もマステ模様だったみたいです。
貨物列車のマステも可愛いですよね。^^v
はい、ビューポイントの絵も可愛かったです。
Commented by hanapishi at 2016-10-17 10:47
乗られたのは、マステ電車ではなかったのですか?
マステがらの電車、貨物列車も可愛いですね。
マステファンにも、撮り鉄さんにも、楽しい企画!
乗ってみたいです。
富士さんも可愛いです^_^
Commented by mikihana922 at 2016-10-17 23:30
>みいこさん
はい、マステ電車には乗ることができませんでした。
車内もマステ模様だったようですが残念!
話は飛びますが、NHK番組「ドキュメント72時間」
(放送日は金曜日の夜だったかな)で
愛媛県の鉄道の無人駅が撮影場所になっています。
みいこさんのブログで見たことがあるように思います。
Commented by hanapishi at 2016-10-18 14:38
mmikihanaさん、こんにちは。
金曜日NHK放送予定の駅、そうです!!
今日NHKのCM(じゃないですね)で見ました。
是非ご覧下さい^_^
Commented by mikihana922 at 2016-10-18 21:20
>みいこさん
こんばんは。
今週の金曜日ですよね。
は~い、録画して後からゆっくり見る予定です。^^v
録画を忘れないようにしなくちゃ!


<< NHK朝ドラ「べっぴんさん」の...      イベント「mt×岳南鉄道」で岳... >>