番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 10日

イベント「mt×岳南鉄道」で岳南鉄道に乗る!①


大きな製紙工場が撤退して、以前から廃線の噂がある岳南鉄道
前から乗ってみたいなと思いながら
本数が少ない、家からちょっと遠い等々で踏ん切りがつきませんでした。
先月、香港に住む娘からイベント「mt×岳南鉄道」を教えてもらい
思い切って出かけてみました。

乗車したのは始発駅から3つ目の「吉原本町駅」。
切符は硬券ですが、(お世話になっている美容師さんから聞きました)
イベント中なのでイベント用の硬券です。
c0006757_13180808.jpg
小さくて可愛らしい岳南鉄道です。
電車は一両編成のワンマンカー。
正面には10/9吉原で開かれる「宿場まつり」の丸型看板がついてます。
目の前まで迫っている住宅の中を通り抜けて出発!
c0006757_13175160.jpg
c0006757_13173754.jpg
c0006757_13171720.jpg
吉原本町から乗ったのは男性と私だけ。
車内には10人ちょっとの乗客でしょうか、
撮り鉄風のおじいさんと大半はイベントに行く女性でした。
それも皆さんお一人です。マステ好きな方の特徴なのかな。^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-10 13:29 | あれこれ | Comments(2)
Commented by oss102 at 2016-10-10 15:04
線路と民家の玄関先は、頭がぶつかりそうな距離ですね。
ローカル線も味があることでしょう。
Commented by mikihana922 at 2016-10-11 08:28
>oss102さん
おはようございます。
私が乗った吉原本町駅付近は民家に囲まれていますが
もう少し行くと田園地帯と工業地帯です。
そして富士山!曇って見えなかったのが残念です。
ローカス線は味があります。
人口減少で、どの路線も
いつまで運行できることかと思います。


<< イベント「mt×岳南鉄道」で岳...      おばあちゃんのナデナデ >>