番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 07日

おばあちゃんのナデナデ

前回の記事でTタッチのことを書きましたが
サクはおばあちゃんのナデナデが大好きです。

昨日はサクを連れて実家でした。
おばあちゃんの横でちゃっかり丸くなったサクです。
おばあちゃんがサクの背中をそっとナデナデしてくれました。
サクはTタッチよりも、おばあちゃんのナデナデのほうが好きかもしれません。(^^ゞ
おばあちゃんのナデナデ_c0006757_20423095.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-07 20:50 | サク&おばあちゃん | Comments(6)
Commented by oss102 at 2016-10-08 09:32
おばあちゃんが大好きだから、おばあちゃんのナデナデも大好きなのね。ショウマも膝でなでなでゴロゴロ大好きです。^^
Commented by mikihana922 at 2016-10-08 19:50
>oss102さん
こんばんは。
母は力がないのでサクにはなでなでが
ちょうどの感じで気持ちが良いみたいです。
ショウマ君はoss102さんとお嬢さんの
二つのお膝があっていいですね。^^v
Commented by あっつぁん at 2016-10-08 20:29 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
以前、愛犬のサークルに通っていた時に、テリントンタッチの仕方を勉強しました
どんなにヤンチャな子でも、どんなに怖がりでパニックになった子でも、大人しくなるんですよー
スゴイ威力ですよね
その上、なでてくれるのが自分の信頼する人だったら、尚更気持ち良い事でしょうね、サクちゃん!
(*^-^*)

Commented by mikihana922 at 2016-10-09 15:06
>あっつぁんさん
こんにちは。
Tタッチは「テリントンタッチ」というのですね。
それをきちんとお勉強されたのですか!
うらやましいです。
番組でも保護犬がTタッチを受ける前と
その後の表情を追っていましたが、もう全然違っていました。
本当に素晴らしい威力です。
これで虎六ちゃんも、ぽち子ちゃんも
いい子になったのですね。^^v
そうそう、遅ればせながら
虎六ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
Commented by mink330 at 2016-10-10 08:05
Tタッチの番組は見ませんでしたが、大好きな人に
撫でてもらえば、どんなタッチでも喜ぶのでしょう。
写真からおばあちゃんの優しさが伝わってきますよ。
お互いに癒されますね~
Commented by mikihana922 at 2016-10-10 12:56
>minkさん
こんにちは。
撫でてもらえば安心するみたいですが
それは子供も一緒かもしれません。
母は力もなくなっているので
サクにはちょうどよいタッチになっているようです。
母とサクは良いコンビになりました。^^


<< イベント「mt×岳南鉄道」で岳...      動物と絆を深めるTタッチ TV... >>