番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 05日

動物と絆を深めるTタッチ TV番組「わんにゃん倶楽部」より

先週の「わんにゃん倶楽部」で見たTタッチ。
時計まわりに一周と4分の1ほど優しく円を描くのがTタッチです。
ペットの身体のいろいろな所をTタッチして
どこが気持ちがよいのか探ります。
わかれば、そこを重点的にTタッチしてペットとの絆を深めていく方法です。
保護されたワンちゃんが、飼い主さんからTタッチしてもらって
表情が和らいでいる様子が紹介されていました。
サクに試してみたら円を描くより
軽くトントンと背中をたたく方がお好みのようでした。
c0006757_21093827.jpg
「わんにゃん倶楽部」が始まる前です。
大好物のヨーグルトのカップを加えているサクです。
c0006757_21092262.jpg
番組が始まって猫ちゃんが登場すると
カップを加えたまま画面にかぶりつきでした。^^
全身麻痺の猫、サチちゃんのお話もとても感動的でした。
c0006757_21090978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-10-05 21:12 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2016-10-06 10:43
サチ、痛々しいけど、自然に受け止めて生きているのがいい。
私だけがどうしてこんな目に会うの?とかなんて考えないんでしょうね。サクちゃん、TV見るのね。
Commented by mikihana922 at 2016-10-06 12:53
>oss102さん
こんにちは。
サチには助けてくれる仲間もいましたね。
助けられる側も助ける側も自然でした。
サクはサチや仲間たちを画面に見つけると
近寄ってマジマジと見ていました。
どんなに近づいても匂いがしてこないので
不思議なようでした。
Commented by hanapishi at 2016-10-17 10:42
カップをくわえたままTVにかぶりつきのサクちゃん、
可愛いです~!
Commented by mikihana922 at 2016-10-17 23:24
>みいこさん
こんばんは。
沢山のコメントありがとうございます。
サク、大きな口でしょう?!
ヨーグルトのカップをくわえたままTV鑑賞です。^^


<< おばあちゃんのナデナデ      散歩まだ? >>