2016年 09月 25日

天の恵み、畑の収穫物を頂く~~

ていうか頂きっぱなしです。(^^ゞ

サクの歩く散歩道の終点です。↓ 
ここから折り返しますが
家からちょうど30分ぐらい、畑です。
富士山は見えないけれど箱根山がばっちり見えます。
c0006757_13041516.jpg
早朝、畑のオーナーさんがすでに作業中で
「食べきれないから持っていって。」とビニール袋に入れて持たせて下さいます。
遠慮なく頂戴してきた秋の収穫物です。↓
しかも、これ一部です。まだまだ頂いちゃって、お隣さんにもお裾分けしてます。(^^ゞ
c0006757_13042864.jpg
c0006757_13043856.jpg
カボチャはホクホク、里芋もほっこり。
新生姜も新鮮、落花生も畑の土がいいのか大粒でした。
あ、なぜオーナーさんとお話しするようになったかというと
サクを見ながら「うちも柴犬飼ってるんだけどね、噛むの。孫まで噛んじゃう。」
「わかります~~。今連れてるのはmixなんですけど
以前、柴犬を飼ってまして、思いっきりふくらはぎを噛まれました。」なんてことからです。
心のこもった秋の恵みを頂けるのも番犬ハナのおかげです。^^
オーナーさんにもハナにも感謝しながら、今頂いてます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-09-25 13:06 | あれこれ | Comments(0)


<< 茹で落花生と新ショウガの頂き方...      彼岸花&秋の味覚・カボチャ >>