番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 14日

秋の味覚『栗』!

サクの散歩コースは栗畑の下を通ります。
今月になってから道端に栗が落ちるようになりました。
見つけては拾ってます。^^v
c0006757_19230508.jpg
一番大きかったのは↑の写真の栗。
大人の掌にちょうど乗るくらいの大粒!
しかもお肌ツヤツヤ~~。
c0006757_19221712.jpg
広い集めた栗ちゃんたち!
落ちてしまった実なのできれいじゃないし、
美味しいかどうかわかりませんが
茹でてサクのおやつにしま~~す!
c0006757_19223371.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-09-14 19:25 | あれこれ | Comments(3)
Commented by 亜希パパ at 2016-09-15 10:31 x
すっかり秋の気配ですね~。
栗、美味しそうです。
こちらも大人の修学旅行から帰ったとたん、雨続きで肌寒くなってました。

サクちゃんプーマ、なかなか絵になってます(笑)
Commented by mink330 at 2016-09-15 17:39
一枚目の写真、サクちゃんへっぴり腰(笑)
栗のイガがこわいのかな?

いいですね。栗が拾えて食べられるのは。
Commented by mikihana922 at 2016-09-15 20:56
>亜希パパさん
こんばんは。
最近、更新されていないと思ったら
大人の修学旅行へお出かけでしたか。
こちらも、このところパッとしない天気が続いています。
栗、今週中には食べてみたいと思ってます。^^
サクは心身ともに疲れて伸びてます。(笑)

>minkさん
こんばんは。
イガは踏みつけるとサクも痛いようで用心しています。
頭から落ちてこなくてよかったです!

道端に落ちた栗を拾っていますがおいしいかどうか・・・?
今週中には試してみます。


<< 今夜は仲秋の名月      サクPUMAはお疲れ気味 >>