2016年 08月 06日

ダイナソーではなくダイソン

昨日、わが家にやってきたダイナソー、ではなくダイソン!
深夜電力で充電して、今日使ってみました。
c0006757_23404973.jpg

サクから見たら長い首に、すごい爆音005.gif
突然、ダイナソーがやって来てパニック状態になっちゃいました。
さて、サクはどこに隠れたかわかりますか~? (^^ゞ
c0006757_23410501.jpg

部屋の一番隅っこで正座してます。↓
これはダイナソーじゃなくてダイソンだよ。^^v
c0006757_23411601.jpg

このダイソンですがゴミの吸引力はやっぱりすばらしい!
掃除した後は床が清々としてます。
が、3時間半の充電でたったの17分間の作動です。
「強」にするともっと短いです。
床を掃いて、ソファに付いたサクの毛を取ったらピタリと動かなくなりました。
換毛期になったら17分じゃ足りないな。
どうして最新式の40分間にしなかったんだろ?
(お買い求めはハナ父です。)
で、結局、日本製のコレ↓はどうしても捨てることができませんデス。^^
吸引力はダイソンに及びませんが
充電時間がダイソンより短いのと作動時間が長いです。
あ、ゴミの収容力がないので
ゴミの処理を頻繁にしないとダメです。一長一短ですワ。
c0006757_23412615.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。



by mikihana922 | 2016-08-06 23:45 | あれこれ | Comments(4)
Commented by oss102 at 2016-08-07 10:23
充電時間と作動時間に注意ですね。最近よく5千円ほどのダイソン、1台かぎりの広告が入るけど、どうなっているのかしら。怖くて手が出ません。
Commented by mikihana922 at 2016-08-07 20:15
>oss102さん
こんばんは。
もし本当のダイソンでしたら絶対お買い得です!
吸引力が全然違うんですよね。
しかーし充電時間の割りに作動時間が短いのが・・・。
最新のお値段の張るものは
40分間の作動時間ですので大丈夫なんですけど
17分だと一部屋が精一杯です。
Commented by ハナ母 at 2016-08-08 00:06 x
うちのダイソンもちょっと古いので、時間は短いです。
真ん中のMAXボタンを押すと、さらに半分ぐらいになるんでしたっけ。
本当はルンバに任せたいのですが、ものを置きすぎていて無理なのが悲しいです。

ダイナソーではないのですが、シン・ゴジラ、すごく良かったです。
強面のゴジラも格好いいんですが、対策会議の場面が映画の半分ぐらいを占めていて、
そこの部分がすごくおもしろいんです。お薦め映画です。
Commented by mikihana922 at 2016-08-08 12:29
>ハナ母さん
こんにちは。
きょうも暑いですね~~~。
  >MAXボタンを押すと、さらに半分ぐらいに
そうなんです、本当に短時間です。
海外ではもっと部屋が広いのでどうしてるんでしょうか。
きょうは部屋の右半分とか・・・。(^^ゞ

「シン・ゴジラ」って邦画ですよね。
ハナ母さんお薦めでしたら、本当におもしろいと思います。
頭の中に入れておきます! 
楽しい情報ありがとうございます♪


<< ノンアルビール      サクは満足度100%! >>