番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 18日

香港旅だより④尖沙咀(チムサーチョイ)

香港島から船で九龍半島の入口、尖沙咀(チムサーチョイ)へやってきました。
ハイブランドや高級ホテルが立ち並ぶおしゃれな街です。
また官公庁や日本企業の多くも、ここにあります。
大きなショッピングモール「海港城」です。
c0006757_13573377.jpg

文房具好きなのでマステを探しに書店に入りました。
雑貨や可愛いクッキーなども置いてある、おしゃれな本屋さんです。
本を読んでいる人たち。↓
日本の書店でも、最近は購入した本や雑誌をそこで読めるように
スペースが作られていますが香港も同じなんですね。
本屋さんも工夫していかないと、ネットが発達した今では
どんどんお客さんが離れていってしまいますもの・・・。(^^ゞ
c0006757_13574458.jpg

見つけました、日本の作家さんの翻訳版!
「火花」の左横にあるのは、ちょっと暗くてわかりにくのですが、
宮部みゆきさんの「荒神」。表紙の文字もそのままでした。
私はおもしろかったけれど、香港の人にも受けるといいなあ・・・。
c0006757_13575684.jpg

尖沙咀の都会的な街並み。
c0006757_13580775.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-07-18 14:11 | 香港 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2016-07-22 20:44
やはり本好きなmikihanaさん、やっぱり・・と思いました。ずいぶんと都会的な街なんですね。
Commented by mikihana922 at 2016-07-23 19:48
>minkさん
はい、とても都会的な街です。
知っている本を見つけて慌てて写真を撮りだしたら
男性がどいて下さいました。
ローカルの方のようでしたが
日本の作家に興味にある方もいるようで嬉しかったです。


<< 香港旅だより⑤南Y島(ラマ島)...      香港旅だより③香港風景あれこれ >>