番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 30日

5/28,29三島市制75周年 みしま花のまちフェア

先週末は三島市制75周年を記念して大きな行事がありました。
まず「東京ディズニーシー15周年パレード”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」!
サクの飼い主は見に行きませんでしたが
ディズニシーからミッキー達がやってきて、地元の吹奏楽団とパレードをしました。
もう市内はたくさんの人でいっぱい~~~!
最近の三島市は頑張っていて、平日もメイン通りはけっこう人も歩いているし
古くからある洋品店、履物屋さん、刃物屋さんもみんなお店を開けています。

サクの飼い主は人出が苦手ですが、それでも出かけてしまったのが「Bakery's Terras Market」。
静岡県東部を中心に人気のあるべーカリーがたくさん出店、
開店早々から長~い行列ができていました。
c0006757_23075056.jpg

夫婦だけの暮らしなのに買い込んでしまったパン。
さすが人気店のパンだけあって、どれも美味しい♪
今日まで残ってるパンは2個だけです005.gif
わが家の食いしん坊はサクだけじゃありませんでした。(^^ゞ
c0006757_23081252.jpg
ベーカリーの他にも水族館、地元野菜、クラフトのお店や
こんなブースもありました。↓ 「おてらおやつクラブ」。
以前、運転中に聞いた地元FM局で紹介されていました。
  「おてらおやつクラブ」は、お寺にお供えされるさまざまな「おそなえもの」を、
   仏さまからの「おさがり」として頂戴し、
   全国のひとり親家庭を支援する団体との協力の下、
   経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。
   おすそわけを通じ、ご家庭と支援団体との関係性の深まりに寄与し、
   貧困問題の解決への貢献を目指します。
            おてらおやつクラブHPより
正直、お寺って仏事のときにお世話になるくらいで
日ごろの生活からはちょっと遠い存在ですが、
頑張ってる若いお坊さん達をお見かけして
まだまだ捨てたもんじゃないなあと思いました。
c0006757_23082452.jpg

さて、サクはお留守番。
途中で玄関先まで引き返すと、家の中からサクの遠吠えが何度も聞こえました。
ひとりぼっちは寂しかったね。
私達が帰宅した後はアジサイの花の下でネンネでした♪
c0006757_23083597.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-05-30 23:20 | あれこれ | Comments(9)
Commented by hanairomimi201 at 2016-05-31 08:48
お天気の良くてよかったですね
サクちゃん・・お利口にお留守番してましたか?
お土産のパン・・ひとくちだけでも貰ったかな?
わたしは出来ればあんフライをいただきたいなぁ・・^^
Commented by oss102 at 2016-05-31 09:02
おいしそうなパン。本当に沢山買いたくなりますね。
車のエンジン音で、さくちゃん喜びの遠吠えだったのかな。
イトシイネ。最近のお寺も少しずつ意識が変わってきてますね。
Commented by mink330 at 2016-05-31 15:39
わ~すごい量、私は本当はパン大好きなんです。
でも買ってくると食べ過ぎて、体重が必ず増えます。

だからいつもは我慢していますよ。ご飯党です。
それなのに旅行後ずっと体重が戻りません(困)

ハナちゃん諦めて寝てしまいましたね。かわいい!
Commented by kimiko_shibata1 at 2016-05-31 19:19
三島、元気な商店街でいいですね。
宇都宮も餃子祭りでにぎわったようですが、私も人込みが苦手で行きませんでした。
でもおいしいパン屋さんが並ぶなら行ってみたいです。
サクちゃんには暑い日々になりましたね。お大事に!
Commented by mikihana922 at 2016-05-31 22:12
>hanairomimiさん
こんばんは。
夏日を思わせるような天気でした。
混雑を予想して歩く予定でしたが
やっぱり車を取りに戻ると遠吠えしてました。
連れていけない場所なので・・・。
「あんフライ」は揚げアンパンでしょうか。
ハナ父の好物です。^^
人気店のパンだけあってどれも美味でした。

>oss102さん
こんばんは。
焼き立てのパンの匂いも手伝って
ついつい、あれもこれも買ってしまいました。
柔らかいので、いくらでもお腹に入ってしまいます。
oss102さんもお寺へ出入りされましたね。
お坊さんも外に発信するようにならないと
これからは大変かもしれません。
Commented by mikihana922 at 2016-05-31 22:21
>minkさん
こんばんは。
そうなんです、パンは太りますよね。
出来立ては柔らかいし、いくらでもOKなので要注意です。
  >旅行後ずっと体重が戻りません
好奇心旺盛、活動的なminkさんのことですから
普段の生活になれば、すぐ戻ると思います!
サクは週末のお留守番は悲しいみたいです。
そうそう、芝生管理人様のゴルフ4位おめでとうございます♪
わが家もこの時期はゴルフと芝生管理に精を出しています。

>kimikoさん
こんばんは。
こちらへのコメントありがとうございます。
そろそろ〒も復活しないとと思いつつ
エネルギーが枯渇しています。(^^ゞ

三島市は数年前、駅近くに大学の看護学科を誘致したせいか
若者が増えました。
また三島大社もあるせいか、老若男女、
昼間も歩いている人たちがいて、それなりに元気です。
  >サクちゃんには暑い日々になりましたね。お大事に!
はい、ありがとうございます。さくらちゃんも!
Commented by あっつぁん at 2016-06-02 10:07 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんにちは~
パンのおいしそうな事!!
パンには目がないのです
食べたいなぁ
美味しそうだなぁ
(´艸`*)

ふむ、住職の普段着も貴重ですな

サクちゃん、遠吠えして、mikihanaさんの事を呼んでいたのですね
私が外出する時のぽち子も、サクちゃんに負けないくらい大暴れ&ギャン吠えですよ
先日トレーナーさんに教えてもらい少しだけお利口さんになった…かなぁ?
(;・∀・)

Commented by デ某 at 2016-06-02 14:15 x
先日、大阪の某デパートで「パン展」を開催していました。
サクちゃんと同じく? 食いしん坊は つぅ~!と吸い寄せられ
目移りしながら 結局! アレもコレもドレも・・・。
でも 人気店のパンとはいえ5枚切の食パンが500~600円、
普通の2~3倍のお値段、美味じゃなきゃ変!ですよねぇ。
Commented by mikihana922 at 2016-06-02 21:16
>あっつぁんさん
こんばんは。
よくパンを作っていらっしゃいますよね。
どれも美味しかったです~~!
パンは自分でも作っても
ベーカリーで買っても美味しいです。^^

お寺って遠い存在かなと思いますが
こういう活動もあることをFMラジオで知りました。

外出するときは、ぽち子ちゃんも大変!
置いてけぼりになることがわかってるんですね。

>デ某さん
こんばんは。
  >結局! アレもコレもドレも・・・。
本当です! どれを見ても美味しく見えて
あれでも絞ったくらいです。
こちらはカントリー仕様のお値段で
ちょっとお高いくらいでしょうか。
食パンで600円も出せるのは都会の証拠です。^^


<< 実家の庭のオオミズアオ      NHK「クローズアップ現代+ ... >>