番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 22日

岩合光昭「世界ネコ歩き」から

今日の午後、TVをつけたら
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」の終了直前でした。
サクは画面いっぱいに出てきた猫ちゃんにかぶりつき!

ナレーションによると、
お散歩している2匹の猫のうち
1匹は飼い猫、もう1匹は野良ちゃんのようです。
名前もちゃんとあります。ボーちゃんだったかな。
(間違っていたらごめんなさい。)
おじさんは野良ちゃんが可愛そうで、
それでいて、いやいやそれだからこそ可愛くて仕方がないみたい。
静かな田園を、みんなで散歩する姿に
ほんの少しの時間だったけれど癒されました♪
岩合光昭「世界ネコ歩き」から_c0006757_20205796.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-05-22 20:31 | あれこれ | Comments(10)
Commented by oss102 at 2016-05-23 10:45
ネコ歩きは家にいるときは見てますが、うっかりしてると見損ないます。今度は日本のネコだったのですね。
こんな風景、イイナァ~~  サクちゃんTVも見るのね。(^◇^)
Commented by mikihana922 at 2016-05-23 18:34
>oss102さん
こんにちは。
「山口 ふぐを守る」というよ副題がついていました。
番組終了間際から見ただけなのですが
それでも十分に癒されました。
とてもいい風景ですよね~~。^^
サクも画面に大きく写る猫ちゃんに興味津々でした。
Commented by あっつぁん at 2016-05-23 20:46 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
再放送でしょうか?
これ、ひと月くらい前に私も観ました
(^O^)
みんなでお散歩するんですよね
本当は飼ってあげたいけどたくさんいるから~みたいな事をおじさんが言ってたような気がします
野良ちゃんは飼われていないとしても、おじさんもワンコも飼いネコも、もうみんな仲間ですよね
(^O^)

Commented by mink330 at 2016-05-23 22:03
最後の写真、サクちゃんおかしいですね。
テレビをガリガリしませんでしたか?

宮崎ちょっとだけ行ってきました。
時間が足りなくてほんの少しです。
今度ゆっくり行って見たいですが
果たしていけるかどうか?
Commented by hanairomimi201 at 2016-05-24 09:46
ほのぼのしていい光景ですねぇ・・
サクチャンかぶりつきの特等席^^すね
テレビを見るって賢いですよね
Commented by hanapishi at 2016-05-24 15:52
mikihanaさん、こんにちは。
サクちゃん、TVにくっついてますね。
「世界のネコ歩き」癒されますね~。

私も今朝ちょうど見た所です。
外国で、グレーのネコが別の場所からやってきて、
地元ネコたちと会うたびにとニャオ~ニャオ~と戦闘態勢になるんです。
ネコが苦手な(怖い)ラブが、隣の部屋から私のそばにとんできました。

サクちゃんは、きっとネコも好きなんですね。
犬も猫も仲が良いとほのぼのしますね。
Commented by mikihana922 at 2016-05-25 18:22
>あっつぁんさん
こんにちは。
多分、再放送だと思います。
「山口 ふぐを守る」みたいな副題でした。
田園風景の中で人と犬と猫と散歩する姿は
本当にのどかで心癒されました。
野良にも分け隔てないおじさんの
眼差しがまたいいですね。^^
そう、みんな仲間みたいな感じが
日ごろの暮らしの中にあって素晴らしかったです。

>minkさん
こんばんは。
巨大な猫が写っているのに匂いがしない・・・。
サクにっとてTVは不思議な世界のはずです。

先日も宮崎の友人と電話で話をしたのですが
宮崎の空気を吸いたくてたまりません。
少しとはいえminkさんが羨ましいです。
機会を見つけて是非ごゆっくりなさって下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2016-05-25 18:30
>hanairomimiさん
こんばんは。
のどかな景色の中で、のんびりと散歩する姿が
なんともいえず心癒されました。
TVに巨大猫が写って興味津々のサクです。
  >テレビを見るって賢いですよね
飼い主に似ちゃって!
しょっちゅうTVばかり見ている飼い主です。(汗)

>みいこさん
こんばんは。
「世界のネコ歩き」は犬好きでも癒される番組です。

ラブちゃんはTVの猫ちゃんの鳴き声を聞いて
怖がりましたか。
サクは猫を見ればシッポを振っていたのに
最近は吠えるようになりました。
仲間じゃないことに気が付いちゃったみたいです。
Commented by ハナ母 at 2016-05-25 18:47 x
ネコ歩きではないのですが、テレビの話題に便乗して。
今週の土曜日(28日)18:30~19:00、フジテレビの「もしもツアーズ」で、
横浜のバラ特集が放送されるそうです。
イングリッシュガーデンでも撮影があったそうですので、よろしければ。
サクちゃんは、バラは興味ないかしら?
Commented by mikihana922 at 2016-05-25 19:04
>ハナ母さん
こんばんは。
今週の土曜日ですね。外出中なので予約します。
お知らせ、ありがとうございます♪
サクはバラからお肉の匂いがしたら興味津々でしょう。
でも、そんなバラがあったら
人間は引いてしまいますよね。(^^ゞ


<< 初めてのボタニカルアート      アサギマダラ >>