番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 01日

今日は番犬ハナの命日

4年前の今日、娘と飼い主、そして息を止めてしまった番犬ハナと朝を迎えました。
香港から帰宅している娘が、今朝、偶然に古い写真を見つけました
撮影日は2011年12月17日、10時58分。
番犬ハナの昼夜逆転が始まる少し前です。
昼間から、こんなにぐっすり寝ていたんだなぁ。
赤ちゃんみたい・・・。
今日は番犬ハナの命日_c0006757_20355270.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-05-01 20:41 | 老犬力 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2016-05-02 11:03
あぁ、ハナちゃんが私をこのブログにむすびつけてくれたのでした。懐かしい。そしてサクちゃんへのバトンタッチですね。
時は流れる・・・
Commented by mink330 at 2016-05-02 17:56
もう4年ですか。
一杯愛されてハナちゃん幸せでしたね。
Commented by mikihana922 at 2016-05-02 20:25
>oss102さん
こんばんは。
ブログへ伺う度に「へー」とか「ほー」と感心しています。
そして環境が変わっても
時が流れても、お付き合いができる・・・。
こんな機会を与えてくれたのは
フウロ君、ショウマ君そしてハナとペットのおかげです。^^

>minkさん
こんばんは。
はい、ハナが天へ召されてちょうど4年です。
あっという間でしたが
サクを見ながら毎日のようにハナの話にもなります。
サクがいることでハナを身近に感じています。
Commented by 亜希パパ at 2016-05-03 05:54 x
きっとあっという間の4年間だったのでしょうね。
ハナちゃんの次に、これまた愛嬌のあるサクちゃん・・・見事なバトンタッチです。
私たちはよそ様の柴犬を見つけるたびに、「アッコちゃんが歩いてる」と言ってます。
忘れられないんですね。
Commented by mikihana922 at 2016-05-03 23:13
>亜希パパさん
こんばんは。
本当にあっという間の4年間でした。
  >よそ様の柴犬を見つけるたびに、
   「アッコちゃんが歩いてる」
私も運転中でも散歩中の柴ちゃんを見かけると
つい目がいってしまいます。
こんなふうに歩いてたよな、
ハナはもう少し狐顔だったよな、なんて思います。
やっぱり忘れられないんですよね。
Commented by hanapishi at 2016-05-05 13:43
ハナちゃんのかわいい寝顔。
もう4年ですね。
はなも、もうすぐ。。
ハナ&はなで登った霧の森や松山城、この間のような気がするのに。
我が家の2代目は、とってもビビリ。
性格の全く違う子と過ごしていると、
「はなだったらこうだったよね。」とついはなの思い出話になったりします。
 >サクがいることでハナを身近に感じています。
mikihanaさんがおっしゃるとおりだなぁ・・と思います。
Commented by チップママ at 2016-05-05 14:42 x
お久しぶりです。いつも元気なサクちゃんの様子を覗いています! ハナちゃんがいってから4年、チップは7月で5年になります。お互いに何年たっても、2代目わんこを迎えても、やっぱりハナちゃん(そしてチップ)が一番目ではないですか?サクちゃんもパテもそれはきっとわかっているんじゃないかと思います。そして、今の毎日は、今いるうちの子を大切に、楽しい日々を過ごしていますよね(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2016-05-05 20:24
>みいこさん
こんばんは。
はい、あっという間の4年でした。
はなちゃんもですね。
 >霧の森や松山城、この間のような気がするのに
本当ですよ。みいこさんにはお孫さんがお二人も!
 >性格の全く違う子と過ごしていると
こうも違うのかと、毎日飽きないし
話題にも事欠きませんよね。^^

>チップママさん
こんばんは。
こちらこそお久しぶりです。
ご覧いただき嬉しい限りです。
サクが来てあっという間の4年でしたが
キャラが違いすぎて、
ハナはああだった、サクはこうだねと話のタネに事欠きません。
うふふ、二代目ちゃんたちは謙虚なのかな。^^
Commented by カオル at 2016-05-07 16:05 x
mikihanaさん、サクちゃん、天国のハナちゃん、こんにちは!
4年がたつんですね。
娘さんが昔の写真をたまたま見つけられたなんて、
ハナちゃん、大好きな娘さんに思い出してほしかったんですね。
私もフクちゃんのことを思い出しますが、
2代目わんこがいたら、毎日ちょっとしたことで、もっともっとたくさん思い出すでしょうね。

私の知ってるわんこでは、春に旅立っていった子がわりと多いように思います。
もしかしたら空の上はいつもあたたかくて爽やかな春なのかもしれませんね。
Commented by mikihana922 at 2016-05-07 22:22
>カオルさん
こんばんは。
はい、ハナが虹の橋を渡ってから4年になりました。
サクを見ながら
ハナはこうだった、ああだったと
家族の中でよく話題になるので身近に感じます。
それは二代目サクがいるからこそです。
 >2代目わんこがいたら、毎日ちょっとしたことで
本当にそのとおりなんですよね・・・。^^

獣医さんから、ハナを含めて同じ時期に
旅立っていった子が何人(犬)もいたと伺いました。
  >空の上はいつもあたたかくて
そうだと嬉しいです。
今頃は爽やかな風の中をフクちゃんを始めとして
たくさんのお友達と仲良くしていると思います。^^


<< 目まぐるしい一週間でした(^^ゞ      里山の春 >>