番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 18日

頑張れ~~!

夕方、川沿いの散歩で出会ったワンちゃん、御年17歳!
歩くのもやっと、
飼い主さんに寄りかかるようにしながらほんの少しずつ前に進みます。
頑張れ~~~!
最後は抱き上げられて家の中に入っていきました。
4年前の今頃の先代ハナを思い出しました。
c0006757_21532383.jpg
c0006757_21533797.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-04-18 21:56 | あれこれ | Comments(5)
Commented by oss102 at 2016-04-19 16:30
人間もワンコもニャンコも高齢は哀しい。でも命ある限りは生きないとね。
Commented by あっつぁん at 2016-04-19 20:47 x
mikihanaさぁん、サクちゃん、こんばんは~
あぁ、初代犬ろろちゃんを思い出します
晩年はこの子と全く同じ感じでした
でもこんな感じになっても本当に可愛くて、まるで赤ちゃんみたいと思ってました
(*^-^*)
Commented by mikihana922 at 2016-04-20 18:52
>os102さん
こんばんは。
  >人間もワンコもニャンコも高齢は哀しい
何をおっしゃいますやら。
冬はスキーなど、日頃も朗読と活き活きと暮らして
私のとても良いお手本になっています♪

>あっつぁんさん
こんばんは。
  >本当に可愛くて、まるで赤ちゃんみたいと
「二度わらし」と言いますが
人間もワンコも元の子供のように戻っていくのですね。
わが家も4年前の番犬ハナを思い出しました。
Commented by hanairomimi201 at 2016-04-21 10:53
ホント・・飼い主さんもガンバレ~です
思い出します・・ワンちゃんは最後まで外でおしっこしますからねぇ・・
私もミミの先代の犬のリキが末期の癌にもかかわらず・あんな風に抱っこしながら・最後まで外で・・でした

Commented by mikihana922 at 2016-04-21 17:38
>hanairomimiさん
こんにちは。
ミミママさんもミミ君、リキ君と
二度もペットの最期を見守られましたね。
その都度、感慨深く、また切ないお気持ちが
蘇ってくることと思います。
私たちに沢山の思い出を残してくれた子供たちに
心からありがとうを言いたいです。


<< 母とサク      地震 >>