番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 14日

アサガオの双葉が出てきました♪

昨晩からの雨で芝生の緑もいっそう濃く感じます。
庭の隅っこにはアサガオの双葉が顔を出しました。
去年咲いたアサガオの種がこぼれたものです。
サクに踏みつぶされないで無事に育ちますように・・・。
晩春の準備が始まっています。
アサガオの双葉が出てきました♪_c0006757_21111257.jpg
今朝6時前のサクです。
ハナ父の部屋のシャッターが開くのをじっと見ています。
アサガオの双葉が出てきました♪_c0006757_21112393.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-04-14 21:13 | あれこれ | Comments(5)
Commented by ふー at 2016-04-14 21:23 x
おぉ、、、サクちゃんは早起きですね!
はなは今日は10時前になって やっと起きました。(それも無理矢理 起こした)
朝顔、何色のお花か楽しみですね〜〜
無事にきれいなお花を咲かしてくれますように!
Commented by oss102 at 2016-04-15 09:32
きれいなお庭ですねぇ・・うっとり。
↓かわせみなんて、カメラ構えたオジサマたちが夢中で行列つくるんしょ。なんて贅沢なんでしょ。
朝顔ちゃん、ちゃんと夏の準備ですね。移ろう季節・・ちょっとまて~・・
Commented by mikihana922 at 2016-04-15 20:43
>ふーさん
こんばんは。
飼い主と一緒に目が覚めたサクです。^^
先代ハナもけっこう若いうちから寝坊助さんでした。
OLさんの同級生から「よく寝るね。」と言われてました。
アサガオは去年と一緒のブルーだと思いますが
サクに踏まれないように頑張って大きくなってほしいです。

>oss102さん
こんばんは。
ハナ父が丹精込めてつくっている庭です。
サクがオシッ〇の跡をつけないように
いつも見張ってなければならないので大変です。
  >、カメラ構えたオジサマたちが夢中で行列つくるんしょ
はいはい、こちらにもいらっしゃいますよ~~。
でも、↑のカワセミは座る所もないので誰もいません。^^v
もう晩春というより初夏でしょうか。
最近は春が短く感じます。
Commented by あっつぁん at 2016-04-16 16:43 x
mikihanaさん、サクちゃん、こんにちは
地震、本当に恐ろしいですね
日常が突然無くなる恐怖…
東日本大震災の時を思い出すと今でも鬱になってしまいます
早く収まってほしい

朝顔、去年のこぼれ種から出て来たんですか?
私も去年の種を取っておいて蒔いたのですが、全くウンともスンとも言わないですねー
このまま出ないつもり?

Commented by mikihana922 at 2016-04-17 20:23
>あっつぁんさん
こんばんは。
地震については、あっつぁんさんのほうがずっと
怖い経験をされていらっしゃいます。
きっと思い出すのも辛いことと思います。
私の住む地域は子供の頃から大地震が来ると言われ
学校でも避難訓練にかなり力を入れていました。
やっぱりニュースを見るとドキドキしてしまいます。
本当に早く収まってほしいです。

そうなんです、朝顔はこぼれ種です。
こちらに比べて寒いので
もう少したてば、ちゃんと芽が出てくると思います。^^v



<< 地震      お花見の後はカワセミ >>