番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 21日

 ウ○○は持ち帰りましょう~!

夕方、忙しい時間になってきました。
アレとコレをこうしてと頭の中で段取りを考えます。 どこからか強烈な視線を感じます。
あらあら、慌しさにかまけて番犬ハナを入れるのを忘れていました。
雨上りの夕方、庭先で姿勢を正して家の中を見つめています。
ハナ、ごめんね~。
 ウ○○は持ち帰りましょう~!_c0006757_22253257.jpg


     今日は遅くなってからのお散歩です。 途中で一休み・・・・・。
 ウ○○は持ち帰りましょう~!_c0006757_22294737.jpg


 ウ○○は持ち帰りましょう~!_c0006757_2231994.jpgまったりと座っていましたが、突然身体の向きを変えます。
敵機、発見!
緊張感がみなぎっています!
さっき会ったワンコがこちらへ向ってきました。

 ウ○○は持ち帰りましょう~!_c0006757_2241201.jpg
      ハナの極道オーラが弾け飛んだのか
      ワンコはとりあえず応戦の構えは見せたものの
      あえなく退散。
      でも、ちょっと待てよ。さっき公園でウ○チをしたのに
      飼い主さんは手ぶらです。
      ということは、相手は地雷作戦にでたもようです。
      この地雷を踏むととんでもないことに!
      しかも相手はけっこう大型、地雷も大きいハズです。
      ついこの間もあそこでしているのを見かけているので
      あの辺りには地雷が沢山埋まっていると思われます。
      絶対気をつけなくちゃ・・・・・

        ↑地雷というより置き去り作戦ですね。(^^ゞ
         公園のクローバーの草むらに・・・・・。

by mikihana922 | 2005-08-21 23:01 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by あんず at 2005-08-21 23:28 x
ハナちゃんの 家の中を見つめる目がかわいいですね~
お散歩の途中で 一休み まったりとしていいですね~(*^-^)ニコ

ウ○チって埋めてもいいんですよね~
ワンちゃんて だいたい同じ所で もよおすので たくさん埋まっているかもしれませんね。
踏まないように 気を付けて下さいね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-08-22 08:17
ハナちゃんの視線、強烈ビ~~ム!ですね。
何ともいえん可愛いわ~。
一休みするハナちゃんの横座り。。。色っぽい。。。

埋める、、、いいんかぁ、、、でも、浅い埋め方だと大変なことに、、、
それに急な雨が降るとたちまち、、、
やっぱりお持ち帰りしてほしいですよね。
Commented by mink330 at 2005-08-22 09:53
あれ?埋めていいの?
家の近所の川原は、整備されてるので、埋めるところがないです。
スコップを持っていっても無理かな~?

やっぱり持ち帰りでしょうね。子どもが散歩させると、面倒でおきっぱなしの事が多いみたいですね。

冬は、雪が積もると見えなくなるので、結構拾わない飼い主がいますよ。
春になり、雪がとけるとあっち、こっちに・・・飼い主の資格がないですね。

ハナちゃんのこっちを見つめている目がかわいい!
Commented by mikihana922 at 2005-08-22 09:58
>皆様!
ちょっと飼い主の書き方がわるかったです!m(_)m
公園にクローバーの草むらが点在していますが、その上に・・・・。
気を付けていないと踏んでしまいます。
河原もそうなのですが、放置されたままのウ○○があって下ばかり向いて歩くことになります。
Commented by mikihana922 at 2005-08-22 10:06
>あんずさん
夕方の散歩は気持ちがよかったです!
もう、秋がすぐそこに、な~んて思っていると暑さがぶり返してきます。
まだまだ油断はできません。

飼い主さんは手ぶらでした。シャベルも持っていません。
できたら埋めるか持ち帰って欲しいです。

>サイママさん
ハナ、後姿が色っぽいですか?*^^*
正面から見ると悲惨な顔しています。(笑)

書き方、悪くてゴメンナサイ。ブツは置き去りですよん。
初夏のころ、蝶の写真を撮るのに夢中になって思い切り踏んで
しまって懲りました。 埋めるなら深く、出来たら持ち帰って欲しいなぁ。

Commented by mikihana922 at 2005-08-22 10:13
>minkさん
私も新潟の方から春先になると降り積もった雪が溶け出して
冷凍ウ○○が出てくると聞きました。(笑)
こちらはノンビリした所なので置き去りウ○○は多いです。
場所によっては土も柔らかいので埋めやすいと思います。
ハナと遊びに行く河原にもあるのゲンナリします。
大きなワンちゃんの場合持ち帰るのも大変なんでしょうか?

夕方入れ忘れていると外で姿勢を正して待っています。
でも家に入れたとたん、さっきのしおらしさはどこへやら・・・・。

Commented by riku-9 at 2005-08-22 15:55
ハナちゃん、大人なしく部屋も中を見てたんですかぁ~?
りくやんだったら、絶対に吠えて、窓をガシガシしますよぉ~。
最近は、全く外に出してないんだけどね。。。

うちも、田舎なので、地雷はたくさん落ちてるの。。。
草むらの中は要注意です!
みんなスコップを持ってるんだけど、埋めないのかな~??
踏んだら嫌ですよね~。

Commented by mikihana922 at 2005-08-22 21:19
>のりち~さん
うっかりハナを入れ忘れていました。(笑)
他所のひとや犬にはガウガウと吠え立てるのに、こんな時はせいぜい
キュンキュンと小さな声で鳴くだけです。
そんな所は♀かな。 りくやんは若くて元気だものね!

この地雷、なんとかならないかな。
下ばかり見て歩いている時があります。初夏の頃、アゲハの写真を
夢中で撮っていたら踏んでました~。後が悲惨でした。(>_<)
Commented by hanachanson at 2005-08-24 22:36
最近地雷(←この表現気に入りました!)放置する人多いですよね=3
まだ土の中ならかわいげがあるけど(でもしちゃいけません!!)
車が走る道路とか家の前とか・・・ほっぽって行くな~!!と、
少々お怒り気味のはな家であります・・
Commented by kaorin-ny at 2005-08-25 05:23 x
ああぁ~、ハナちゃん外で一人ぼっちでかわいそうにぃ~。ハナちゃんは夜寝るときは外で寝るのですか??
うちの実家のチビ(犬です)は雷と花火が無ければ外で大丈夫ですけど、夏の花火のシーズンは怖がりなのでいつも家の中にいます。

う○○の放置は絶対に許せませ~ん、ぷんぷん。昔地雷をふんずけた事多々ありです。
Commented by mikihana922 at 2005-08-25 12:31
>はなさん
ワンコを連れてお散歩をする方をよく見かけますが
何故、手ぶらなのかなぁと思います。
景色の良いところがあるのに、地雷を踏まないように下ばかり
見て歩くので楽しさ半減です。(>_<)
是非、持ち帰ってほしいですよね!安全に散歩がしたいっ!

>kaorin-nyさん
うっかり家の中に入れ忘れていました~。(^^ゞ
ハナは熱血番犬なのでこんな時にも人が通っただけ強烈に
吠えます。でも、人が通り過ぎてしまうと入れてもらえないことを
思い出すようで、すぐこのようにかしこまって訴えます。(笑)
夜はハナが私の足元で寝ています。 冬はいいのですが・・・・。

ウ○○は持ち帰って欲しいです! 安全にお散歩がしたいです。


Commented by 奈々ママ at 2011-11-05 19:18 x
俳句
犬連れて、袋飾りに、散歩する
立て札をすると、該当者は、心痛むのでは?

Commented by mikihana922 at 2011-11-06 17:11
>奈々ママさん
こんにちは。
俳句ありがとうございます。
そうです、袋はただ持ってるだけ、という方も多いです。
実家は川沿いにありますが
母が庭にまで忘れ物があったりでカンカンに怒っています。

旅先でも、近所でも見かける看板ですが
あろうとなかろうと効果はかわらないかもしれません。><


<<  ハナと私       河原デブーだっ! >>