2016年 03月 24日

OLさん、香港へ旅立つ

朝一番の新幹線で、わが家のOLさんは大きなトランクを持ってお出かけです。
玄関の隙間から、あわよくば一緒に出ようとするサクです。
c0006757_23383215.jpg

3/5に挙式したOLさんですが、先週ついにOLさんを返上して
だんな様・Y君の待つ香港へ今朝、旅立っていきました。
二人の生活も、海外で暮らすことも初めてです。
これから大変なこと、辛いことが沢山あるかもしれないけれど、
二人で協力しながら、元気に乗り切ってくれたらいいなと思っています。

お友達の結婚式で、来月また帰国します。
それまで一か月。なので軽くサヨナラ・・・・。
c0006757_23381785.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  ←拍手ボタンです。


by mikihana922 | 2016-03-24 23:41 | あれこれ | Comments(9)
Commented by ふー at 2016-03-25 09:21 x
おぉぉ、、、OLさんは香港に住まれるのですね!
(前回の記事で ちょっと そうなのかなーとは思ってたのですが♪)
色々大変な事もあるかもしれませんが、きっと お二人で楽しく乗り切って下さるでしょう♪
mikihanaさんも ご心配もたくさんあるかもしれないけど、色んなお話を聞くのが楽しみですね!
↓ サクちゃんの牛の蹄のプレゼントに ほっこり〜♪
サクちゃん可愛いーー
Commented by mink330 at 2016-03-25 18:40
お嬢さん、結婚なさったのですね。
おめでとうございます。

香港にお住まいですか。今度はmikihanaさんが
香港に行く機会が増えますね。

近くていいです。リマは34,5時間かかりますから。
Commented by ミンミン at 2016-03-26 11:14 x
Mikihanaさん、こんにちは。
OLさん、香港に旅立たれたのですね。
母国を離れて海外での暮らしは大変ですけれど
きっととても実りのあるものになると思います。
私よりもうんもお若いOLさんの事ですから
言葉もいろいろな事の吸収もいいはずです!
期間限定の生活かと思われますので、ぜひ楽しんできてくださいね。

…在外2年にしてそう思てます(笑)
Commented by mikihana922 at 2016-03-26 11:32
>ふーさん
こんにちは。
そうなんです、そういうことになってしまいました。(^^ゞ
ふーさんがお里帰りにかかる時間と
変わらないくらいかもしれませんが、
海を越えると遠く感じます。
親しい知合いもいないので、二人で力を合わせて
元気に生活してほしいと思います。

サクも荷造りを見て何か感じとったのでしょうか。
好きなものをポトンと置きました。^^

>minkさん
こんにちは。
  >おめでとうございます。
はい、ありがとうございます。
minkさんの生活を興味津々と拝見していました。
私は数年前から飛行機の発着陸の際に
恐ろしいほどの頭痛が起きるようになってしまいトラウマです。
行けるかどうかわかりませんが、でも興味津々と・・・。(^^ゞ
行けなくてもネットのカメラやラインで連絡できるので、
困ったときはなんとかなると思っています。
Commented by mikihana922 at 2016-03-26 11:36
>ミンミンさん
こんにちは。
10年前は男子に交じって西校体操なんてやっていたのに
香港で暮らすことになりました。
短くて5・6年、いつまでいるのか
また他の国にも行くようなので、
沢山の経験を積んでくることでしょう。
ミンミンさん同様、たまには帰国して顔を見せてほしいです。^^
Commented by hanapishi at 2016-03-27 10:55
旅立ち準備で海外の紙幣が写っていたので、新婚旅行の準備なのかしら??
なんて思ってましたが、なんとなんと、新婚生活がいきなり海外生活となるのですね。
今は、便利なものもいっぱいできて、連絡はとりやすいものの、
親からすると、やっぱり心配もありますよね。
でも、きっと娘さんのこと、しっかりなさってるのでしょうね。
お二人で仲良く新婚生活を楽しんでくださいね!!

↓サクちゃんからの蹄プレゼントがなんとも可愛らしかったです*^ェ^*
Commented by mikihana922 at 2016-03-27 17:45
>みいこさん
こんにちは。日が長くなってきましたね。^^
そうなんです、いきなり海外生活です。
行ってから一度も連絡がないところをみると
けっこう楽しくやっているのかなと思っています。
どこにいても元気に暮らしてくれるのが一番ですよね。^^
蹄プレゼントはせめてものサクの気持でしょうか・・・。(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2016-03-27 20:25
遅ればせながら・・
OLさんのご結婚おめでとうございます
学生のころからハナちゃんの妹分さんとして読ませていただいていたので、大きくなられたと私も嬉しいです^^
少しさびしいでしょうが頼もしい後姿です^^
サクチャンも寂しいね
Commented by mikihana922 at 2016-03-27 23:09
>hanairomimiさん
こんばんは。
  >学生のころからハナちゃんの妹分さんとして・・・
はい、あの頃は花より団子にトロンボーンでした。
あれから10年、こんなになっちゃうのですね。
お嬢様をお持ちの先輩として
すでに経験されていらっしゃいますが
私は初めての経験です。
娘の後ろ姿は確かに先を見ているように感じます。^^
サクも家族の慌ただしい様子はわかっているようです。


<< 続く我が家の奇跡、ホールインワン!      OLさんの旅立ちの準備とサクの... >>